見出し画像

8月と9月序盤のカメラ日記



8月



6日

ハーフカメラのフィルムを買って1発目にミスってる。
全部現像して分かったけど、アップは全てピンボケ。
「怪物」の小説を読んだ。
すごすぎた。色んな意味でだいぶ引きずった。



7日

出かけた地下街がことごとく閉まっていた。
最近毎日トマトジュースを飲んでる。モザイクトマトジュース



8日

仕事終わりに「怪物」のレイトショーに行った。
ぼけてるけど、嘘じゃない。本当だよ!
近くの駐輪場には色がない。



9日

空は撮りがち。
結婚40周年でバラの花束を買いに来たお客さんがいた。
その人の使ってた財布がすごく渋くて素敵だった。



10日

近くの自販機は
カルピスソーダを缶でしか売ってない。
電柱のこの部分がなんか好きで、
信号待ちとかで結構見ちゃうことある。



11日

仕事終わりに下見たら、「非」って書いてた。
この日は忘れてて一枚しか撮ってなかったらしい。
サービスエリアで撮った写真がここにあるということは
次の日の分がここにずれ込んでいるということ。えへへー



12日、13日(一枚ずれてた)

12日:東京に行った。お笑いの賞レースを観に。
大好きな兄弟が決勝に行って、本当に嬉しかった!
お笑いライブはいつだって楽しい。
新宿のこの喫茶店で友達と美味しいオムライスを食べた。

13日:おばあちゃん家に行った。
たくさん物で溢れている感じが落ち着く。



14日

実家に帰った。
朝から桃が出てくるのが実家すぎた。
嬉しかった。店の花も飾った。
お母ちゃんが野球見てた。めっちゃ実家だ。



15日、16日

15日:台風が来て仕事が休みになった。
実家でお母さんと、VIVANTを一気見した。
夜は17時からちょびちょびお酒を飲んで
色んなことを話した。めっちゃ楽しかった。


夜に食べた餃子と16日のお昼に食べたお寿司。
お母さんは昼からビール飲んでて幸せそうだった。


お寿司の後に、劇団四季の「cats」を観に行った。
装飾も音楽ももちろん役者さんも一級品すぎて
すごすぎた。プロってこういうことか。すごい
家に帰る間にめっちゃ工事してるマンションがあった。
真っ二つ。



17日

仕事帰りに通った公園で可愛いお花咲いてた。
一回帰ってからお気に入りのサンダルを履いて
コンビニまでアイスを買いに行った。
疲れちゃってなんか食べずに冷凍庫入れた。変なの。




18日

あんま降りん駅で降りた。なんか暗かった。
逆光は好きです。



21日

観葉がめっちゃ元気なくなってきた…太陽が足りない。
ボケてるけど歯医者で親知らず抜いて薬もらってきた。
怖すぎた。本当に嫌だった。



22日

ゲリラ豪雨の隙間を縫って出勤。
退勤後に名古屋駅。
待ち合わせスポットの定番で友達を待つ。



23日

この夏3冊目の小説。
東野圭吾はいつだって素晴らしい。
仕事の行き帰りに一滴も雨に降られず
活躍できなかった傘。



24日

ボケててなんもわかんない、
この日買ったお気に入りのノート。
いつも使ってるお気に入りのお弁当箱入れ。
どっちも何にもわかんない。



25日

夕暮れ時のライトは素敵。
朝はめっちゃ晴れてた。




26日、27日(旅行行ったし多めに撮った)

26日:大阪に向かった。雲行きが怪しい。
ずっと行きたかった梅田の中華料理屋。
餃子もだけど、天津飯が美味しかった。


26日に行った太陽の塔。
内部見学本当に素晴らしかった。オーラがすごい。
27日に行った大阪湾。夏すぎた。


通天閣。新世界は治安悪いけど
それを超えた楽しさが詰まっていた!
帰ってきてから狂ったようにギター弾いた。なんで。




31日

曇りの中、三重へ。
豚汁が有名なお店に行ったら、名古屋の味噌使ってた。


9月1日

ばあちゃんに吠えまくるチョコちゃん。
三重の空。ばいばーい



3日

再び大阪へ。
サービスエリアでの快晴。
梅田にいたパンダ。孤立気味


ラス1だと思って梅田で撮ったら枚数まだあった。
友達と食べたつぶつぶのアイス。美味しかった。


夕方の大阪湾は最高。
この船に乗って友達とDENIMSのライブ。
あそこにいた全員が幸せだったと思う。
DENIMSはいつだって空間を幸せにしてくれる!
本当に最高だった!来年も絶対に行く!!!!



4日

夕暮れユニバ。
友達と1日ゆったり回れて楽しかった!
かわいいと思って買った帽子、誰もかぶってなかった。
お肉おいしかったし、ハリポタエリアすごかった。
ショーが楽しかった。


5日

ベランダが涼しかったのでそこでネイルした。
秋空になってきたねー


8日

可愛いツタ。
夏から秋にかけての空が一番きれいって知ってるよー!



9日

横向きで撮ってみたら
宇宙を感じる仕上がりに。
ハーフカメラの面白さ。



カメラとても良いねー!
撮れてない日もずれてる日もあったけど、撮っていていつも楽しかった。

大阪では、別のフィルムカメラでもちょこちょこ撮っていたのでおまけで載せます。


難波の夜
大阪湾のサンタ・マリア号
新世界
新世界のエロ映画館
ハリポタエリアのハニーデュークス
ユニバの可愛いネオン
最高のネオン


フィルムはその時の温度感まで記録に残る感じがするので好きです。

でも出掛けることがないと撮る物があんまない。仕事の日とか。

毎日とかはもうやらないかもだけど、また撮るのは続けますぅ!


にっこり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?