嬉しかったこと日記


6月5日


明日納品のスワッグを200個作った。

ラッピング含めて10時間掛かったけど、黙々と何かを作るのは大好きなので疲れたけど楽しかった。

一緒に作業をしたスケジューラー(みんなの仕事を割り振ったり1日の仕事の流れを決める人)の先輩に「〇〇さんに任せようと思ってる仕事があってさ」と突然言われて、来週から水揚げの花材キープ担当というかなりの責任ある仕事を任せてもらえることになった。

正直こんなに早く、その位置に立つ日が来るとは思っていなかったので、びっくりしたけど期待してくれてるのが嬉しかったし、期待に応えたい。

その話の後「私がこれからやりたい仕事も伝えて良いですか?」と言うと「もちろん」と言ってくれたので、私ができるようになりたいことや、これから任されたいことを全部話した。


今までも具体的な目標を作って、人に言いまくることで自分を甘えさせないようにして達成してきたので、「誰でもできる仕事」から「私にしかできない仕事」をするための目標に変えていかなくてはいけないねー!

「ここでは自分から仕事を取りにいかないと同じことをやるだけの日々になると気付いたので」と言ったら「それに気付いた人はこれから成長する人だよ。私はやる気のある人にしか仕事は振らないから」と言っていたし、「やりたいって教えてくれた事、できるだけ経験できるようにスケジュールに入れ込むね」と言ってくれた!!

予定より1時間巻いて終わったので、みんなが帰った後にラッピングの練習をしていたら、いつも気にかけてくれるメガネ先輩と私の教育担当の先輩が「〇〇ちゃんもう終わるー?お酒飲みに行こうよー!」と誘ってくれたので、先輩たちと飲みに行きました

結構ベロベロになったけど、本当に楽しかった。

メガネ先輩は「〇〇ちゃんまじで仕事できるよね…!本当に!!!」と褒めてくれたし 

教育担当の先輩は「〇〇ちゃんは仕事できるよー。だから褒めない。調子乗るから。まだできると思ってるから。」とちゃんと教育担当なこと言ってくれた。

私は自信をつけるための努力をサボらないし、努力するためのモチベーションをくれる先輩方がいて本当にありがたい。

というかサボらない先輩ばかりなのって実はすごいことだと思う。だから頑張れる。




6月7日


私は接客に自信がないけど、以前私が予約を取ったお客さんが今日来店してくれたようで

私は外回りでいなかったけど、「〇〇さんいますか?」と名指しで接客をお願いしてくれたらしい!

「以前の対応がとても良くて…今回もお願いしたかったので伝えておいてください」と言ってくれていたようで本当に嬉しかった!

しかもその話を代わりに聞いてくれたのが、普段めちゃくちゃ厳しい先輩だったので外回りから帰って来た時「〇〇さん」と呼ばれて、確定で怒られると思ったらこの話だったの本当に嬉しかった。

「そう言われたのでお伝えしておきます。良かったね」と初めてプラスのことを言ってもらえた。
なぜならいつもは眼中にないか、鬼のように怒られるかのどちらかなので!良かったです!!!!

先輩方は担当のお客様がたくさんいるので、この方が私の初めての担当になりそうなお客様になった。嬉しい。

こういうことがあるから、頑張れる。




褒められるの嬉しいね

私も人をたくさん褒められる人になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?