3月15日



引っ越しが終わり、あっという間に落ち着きました。

私は荷物が少なくて名古屋市に表彰されたことがあるのですが、自分でも驚くほどの片付き具合でした。東京都からも表彰の兆しあり



引っ越しは13日に車でしたのですが、行きに本気の富士山が見れて嬉しかったです。

でっか


諸々の手続きを次の日に終えて、15日は友達と一日中遊びました。

遊ぶ前に、心配症(可愛いね)の私は職場までの通勤経路を通勤時間に行くシュミレーションをしました。混雑具合が怖かったので。

実際全然大丈夫だったけど、着いたことに安心して、帰り道一個前の駅から乗ろうと歩いたら迷子になって気付いたら2個先の違う線の駅に着いていた。テレポーション


その後、ずっと行きたかった藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました。

友達と新宿で待ち合わせをしたんですが、同じ場所にいるのに全く会えなくて、お互いが駅に着いてから会うのに時間かかりました。


電車に乗って、駅に着いてからは歩いて行きました。なぜなら散歩が大好きだから。


ミュージアムに到着!金色


ピー助


こっちが正面だったので、
どこでもドアは引き戸です


愛らしい


とても楽しかった。

原画展示では原画と思えないくらい色塗りが美しかった。

そして、藤子・F・不二雄の夢に対する思考とか、子ども向けの作品を作るポリシーとか、キャラクターに対する愛情とかがたくさん感じられました。施設の中も細かいところまでファンタジーでした

好きなことを仕事にするのは難しいけど、"好きこそものの上手なれ"の究極みたいな人でした。

ガチャガチャもしました。

かわいすぎた入れ物


グッズコーナーでは、短編集を買いました。

11作品入ってて1,111円。
1がいっぱいなことに気が向きがちですが、破格。


大満足で新宿まで戻りましたが、友達とは半年ぶりに会ったので話し足らず、散歩が大好きな私たちは中央線沿い歩こうぜとなって、阿佐ヶ谷まで歩きました。全然2時間とかで着いた。


中野


高円寺


阿佐ヶ谷


歩きながらもう一人の友達に飲みの誘いをしたら、きてくれて、阿佐ヶ谷で2時間くらい飲みました。

楽しかったー!!!!!!!!!


ひとりで東京住むの寂しいけど、友達がいるのが本当に嬉しい。

いままでなかなか遊べなかった友達と、これからいっぱい遊びたい。恋バナしました。恋の話

あと今後やりたいこととかも少し話しました。ひとりは個展開きたいって言ってたし、もうひとりはやりたいこと多すぎるとか言ってて、みんなの未来明るすぎてワクワクでした。良い友達を持った


解散して、家に戻ってきてお風呂に浸かった瞬間の多幸感は言語化できない。


結構酔っていたので、爆睡して朝10時まで寝ました。


こういう幸せがたくさんある人生になる為に、私は好きなことを極めて仕事もバリバリがんばる。

藤子・F・不二雄さんのように!


あと、私は「館」がつく施設とか「展」がつくイベントとかが本当に大好きなので、いっぱい行こうね。


東京で新しい友達も作りたい。



17日からの初出勤がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?