見出し画像

モーターの接点

自分のツイートより

本当はモーターと端子をハンダ付けしたいぐらいなんだけどNGだって事なのでねぇ・・・

自動車部品業界で端子をチョンって押し当てただけだなんて有り得ない。疑似接触だよねぇこれ。全く導通保証無いもの。
ココも要改善だと思うので何かしら考えて対策しよう、そうしよう。
あの速度は電池も同じく‼️

という事で
こんな事をしてみました
多分すでに
やってる方もいると思いつつ

まず電池

裏からブレーキスポンジ付けて
押しが強くなる様にしてみたものの
MAシャーシの電池接点裏って
部品隙間があったので
もう1枚ぐらい多そうかな?

次にモーター
コレも1mm程に切った
ブレーキのスポンジを
貼ってみました

電極を物理的に起こしてみた。
抵抗を下げるには圧力が必要。
でもこんなソフトな圧力では
効果あるのかどうかは
全くもって不明

なのでコレは完全に
自己満足です‼️www

数値で見るには
抵抗計か・・・
会社にはあるが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?