見出し画像

ハンターで最強は、ネテロ会長ですが、JIDAで最強のデザイナーは? 番外編3話

ハンター×ハンターで最強のハンターは、会長のネテロだと言われています。年齢も100歳以上なのに、キメラアント討伐に向かいます。人類最強の百式観音は、感謝の正拳突きにより身についた技です。筆者が思うに、『1万時間のルール』を知っていたに違いないと思います。

この『1万時間のルール』は、後日アインシュタインや、ステーブジョブズのお話を含めて書きたいと思います。

ネテロ会長の話に戻りますが、キメラアントの王、メルエムとの戦いで、互角に闘う強さでした。会長は、強化系に属していますが、明らかに、百式観音は、具現化系の能力で具現化していたように思います。

この、具現化するチカラこそが、デザイナーの強さ?に相当するものなのかと、筆者は考えます。創造したモノを実行力、具現化する力こそがプロデザイナーとしての力量(強さ)なのかと思います。

そこで、デザイナー協会にも、会長(理事長)が存在します。とても、優しい方ですが、凄みがどことなくあります。正に、ネテロ会長のような、気さくではあり、百戦錬磨をくぐり抜けてきたような方です。今日も、この新型コロナウイルスの時にドイツに滞在しているとFacebookにでていました。

デザイナー協会で、最強のデザイナーと言うと一言では、言えません。それぞれタイプが違います。理事長が、デザイナーとして最強かと言うと、私の初見では違う印象を受けました。

前話で、出ましたがデザイナーライセンスの番号は、通し番号です。私で1600番代なので、1番の方が誰なのか知りたく、ある意味デザイナーとして最強なのかもしれません。JIDA自体は、来年で創立70周年を迎えます。
私がまだ、産まれる前に創立しました。

ネテロ会長もプロハンターなので、ハンターライセンスを持っており、番号は1番です。

この1番のライセンスカードを保有していることこそ、最強の証なのかもしれません。


宜しければサポートをお願い致します。これからも頑張りますので、購読お願いします!