見出し画像

ソロモンの悪魔 アナベル・ガトー少佐

どうも、じゅんぺーです。

今回は完全にサロンメンバー向けになると思います。

サロンメンバーの方々はご存知と思いますが、ガトー少佐というメンバーがいらっしゃいまして、サロン及びTwitter上で積極的に良い意味で皆様と絡んでいると思います。

私も楽しくふざけあっておりますw

私はもともとガンダム作品が好きですので、彼の口調やマニアックな小ネタが理解できて非常に楽しいです。

皆様も楽しんでいるとは思いますが、ガンダムをあまり知らない方、ガンダムは知っていてもアナベル・ガトー少佐というキャラを知らない方もいると思います。

なので、今回はこの「アナベル・ガトー」というキャラを紹介しようと思います。

まずこのキャラは…

TVアニメ 機動戦士ガンダム には出てきません!

彼が出てくるのは

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

というOVA作品になります。
TVアニメに描かれている「一年戦争」から三年後を描いた作品です。

アナベル・ガトー 25歳 CV.大塚明夫 さん

所属 ジオン公国軍/ジオン残党デラーズ・フリート

階級 少佐

撃墜記録 約200機

異名 ソロモンの悪魔

性格 仁義を重んじ、正に武人という性格

もうね、とにかく渋い!
私が少佐さんと絡んでるときは、常に脳内で大塚明夫さんの声で再生されてますよw

物語の中では、主人公に対する強敵(とも じゃないよ)として描かれてます。

一年戦争時にデラーズという上官に命を救われ、戦争後ジオン再興を望むデラーズ・フリートに参加する。

主人公が所属してる地球連邦軍の基地に潜入して、核弾頭を搭載したガンダムの試作機「GP02 サイサリス」を盗んで宇宙へ
(ヘッダーの悪い顔したガンダムね)

で宇宙で旧ソロモンという小惑星で行われていた連邦軍の観艦式に向けて核弾頭をぶっぱなす!

そんなお話。

詳しくは、ぜひOVAもしくは、ジオンの残光という総集編をご覧下さい。

で、少佐さんが使うネタの中に出てくる部下等の名前がもうマニアックなことw

物語の中でワンシーンにしか出てこないキャラだったり、設定上関係したとされるキャラだったりするのでw

少佐さんが使う口調も、まんまですしブレないんですよね。

このキャラを知ってる、知らないで、面白さが変わってくると思うので、時間が有りましたらぜひ。

では、また!

#遊び人ギルド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?