亀が泳ぐ街

※かめきたざわにゲストに入れてもらうので15年くらい前に書いたやつを掘り起こしてきました!
オチ部分だけいい大人がいっちゃいけない感じのやつなので有料設定にしてますがしょうもないです!

思えば亀は不遇な生き物だなぁ
浦島太郎ではいじめられるし、おぼっちゃまくんでは乗り物にされるし、亀吉君は不細工の見本みたいな顔だし、ボクシング一家のせいでなんかイメージ悪いし、亀甲縛りとかもあるしなぁ

うさぎとかめではなんか奇跡の大逆転を果たすけどあれだって別に亀だから勝てた訳じゃなくてがんばりやさんだったから勝てた訳だしね。
あれが例えばレース中に黄猿が現れてぴゅんぴゅんぴゅん!とかしてウサギは死んだけど亀は甲羅バリヤーのおかげで防げました!で勝ちました!とかなら「さすが亀!そこに痺れる!憧れる~!!」とかなるわけですが

ドラクエ界では少し優遇されてるだろうか?
MPなくなってヒャド使えない状態でのガメゴンの固さは異常だし、ガメゴンロードのオートマホカンタ&稲妻はかなりうざい
だがポポロの世界では鈍足という致命的な特性のせいで扱いが非常に悪い
攻撃→さがる→攻撃→さがるでノーダメージ撃破おいしいです!たまに睡眠罠踏んで涙目になるけどね!
かめのこうらのかっこよさがマイナスだったりするしやっぱドラクエ界でも駄目な子っぽいね!

まぁ無理にいいとこ探すとすれば、海物語で確変絵柄に抜擢されてたり、ウミガメの産卵がやたら美談としてもてはやされてたり、ジャニーズの亀なんとか君がかっこいい(多分)とかそんなとこでしょうか!?

まぁそんな亀なんですがね、昨日なんか通勤中に道にでっかいのが落ちてたんですわ!

でっかい池から2車線はなれた歩道にね!
可能性は3つ
①夜散歩してたら朝になって交通量が増えて帰れなくなった
②心無い子供がいたずらした
③「あの山の向こうには何があるんだろう?」5歳になった亀夫は遂に旅立つ決心をした。
夜の交通量の少ない時間を狙って何度もひかれそうになりながらも道をやっとこさ渡る。

亀彦の話ではこの池の何十倍もある海というものがあるらしい。
ほらふきの亀彦の話だから眉唾ものだが目の前に聳える雄大な山を見てるとあながち本当かもなと感じる。私亀だから眉とかないんですけどね!(タートルジョーク)
車道を渡り、ひとまず命の心配はなくなったので甲羅にくるまり少し休む事にした。
自分はあの山にそしていつかは海に辿り着けるのだろうか?
安全な池の生活を捨てこんな旅に出るなんてほんと自分でもどうかと思う
まぁいい今は少し眠ろう
まだ旅は始まったばかりだ

でまぁこの後、亀吉が実は勇者だと発覚したり、別の池で会った亀美さんに恋したりするんですが、まぁ大体1か2なんで池に戻しておきました!

ここから先は

91字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?