熱中してできること

ご飯の時間が来ても、寝る時間が来ても、どんな時でも、ただ好きだと言うだけで取り組める、熱中できるものはあなたにありますか?

僕がこれだけは言えるのは、俺よりビジネスの動画や本を読んでいる奴はいないってくらい夢中熱中熱狂している。

大学辞めてるから、就職はできない。

就職ができないってことは、自分で事業を生み出すしかない。

自分でも自分のことを馬鹿だと感じることがある。

でも馬鹿じゃないとできないこともある。

俺は馬鹿だから、人よりも努力しないといけないし、馬鹿だから油断できないし、馬鹿だから頭いい人、うまく行っている人の真似を必死こいて真似する。

馬鹿に生まれてよかった。

そりゃあ天才に生まれたい人生であったけれど、馬鹿だからできることがある。

何が言いたいかというと、ばかは馬鹿なりに努力して、努力と感じない、自分が夢中熱中できることに全力で取り組む。

昔、小さい頃ゲームとか、友達と夜遅くまで遊んだり、お母さんにご飯の時間だよって言われても止めることなくやっていたこと。

それを仕事にすることができたら最高だよね。

でもほとんどの人が自分がやりたいことではなく、やらされていることの方が多い。

そんな人生勿体無い。

俺はビジネスの世界で輝きたい。
自分の会社持ちたいし、何百何千の従業員がいる会社を経営したい。

今こんなことを言っても馬鹿にされるけど、そんなん関係ねえよ。

高校の野球部の時も、キャプテンになった最初の頃は、監督にもチームメイトにも学校の先生も、友達も誰も信じていなかった。

でも、夏の大会が終わった時には、チームメイトにも監督にも友達にも、
家族、先生全員からお前がキャプテンでよかったって言われた。

起業して、会社持って、輝いている自分の姿がカラーで想像できる。

カラーで想像できる。
カラーで想像できる。
カラーで想像できる。

これ読んでるあなたは自分の将来であったり、夢をカラーで想像できますか。

自分が5年後どんなことをして、何に楽しさを感じて、どんな生活をして、
誰と遊んで誰と協力して、誰とどんなことをしているか、カラーで想像できますか。

何回も言うけど、俺は将来、5年後10年後をカラーで想像できる。

だから結果が出てないこの時期に落ち込んだりしない。

もちろん焦りや葛藤は毎日ある。

でも、それがないと面白くないでしょ普通に。

今日も、その焦りと葛藤をどうにかするために、自分の好きな分野の情報や、知識をインプットする。

はあ。毎日が楽しすぎてたまらない。

お前らにこんな人生送れないでしょ。っていうマインドで生きています。

分野は違えど、これ読んでるやつは少なくても、自分の世界があって、自分のやりたいことがあると思う。

その分野で輝こうぜ。

以上。最近マインド高いので、Note書いて共有します。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?