見出し画像

どんどん運が良くなる魔法の言葉!

みなさん自分探しの旅ってしたことあります?

これ結構ね若いころ思春期から青年になって大人になるにかけて、自分はなんで生きてんだろうとか?なんのために生きてんだろう?

自分っていったいなんなんだろうと思う時期ってみなさん経験あると思うんですよ。ぼくも、まぁーね若いころ色んなこと考えましたね。

なんのために生きてんだろうとか、自分が生きてる意味ってなんなんだろうって、やりがいを見つけなさいとか、やりたい事やりなさいとか言われるけど、いやなにやっていいかわかんないし、

とりあえず学校いって中学でて高校いって義務教育受けて、だけど大人になって社会人になってなにをすればいいの?これがぼくはわかんなかったんですよ。

10代の時はみんなと同じが嫌だったから不良みたいな事もしてたし、20代前半は歌手になりたいと思ってミュージックスクールに入っていました。

ミュージシャンになってビックになってお金持ちになるんだって思ってましたけど、それまではほんとにやりたい事もなかったし、自分ってなんなんだろうと思ってたしね。

結構みなさんこれ思う人いると思うんですよ自分探しの旅をする人っているじゃないですか?ひとり旅してる人って、でも大抵は旅はするんですけど、そのまま放浪して終わりっていう感じになっちゃう人っていると思うんですよ。

だって自分でねわかんないじゃないですか。
であのーこう言う話があるんですよ。

あるひとりの青年が自分探しの旅にでましたと、

いろんな国をてんてんとしてたんだけど、
ある時にイスラエルによった時に、

そこであるお婆さんと出会うんですよ、

そのお婆さんと仲良くなって別れ際にお婆さんがお前さんに運がよくなる魔法の言葉を教えてあげるよって言ったんですよ、

わぁーなんですかそんなのあるんですか?って言うんですよ是非教えてください!って、

でお婆さんがこの言葉さえ使ってればきっとねお前の運はよくなるよっていうふうに言ったんですって、

その魔法の言葉を聞いてその青年は自分の母国に帰って、お婆さんから聞いた運がよくなる魔法の言葉を実際に使ってみたそうなんですよ、

そしたら、それまで不幸だった人間関係も上手くいかずにすごい色々悩んでもう生きるのも嫌だなーとか思っていた、

青年がイスラエルで出会ったお婆さんに教えられた運がよくなる魔法の言葉を実際に使って使い続けたらどんどん、どんどん運がよくなっていったと・・・。

こう言う話があるんですよね。じゃーその青年っていったいお婆さんになにを聞いたかと、運がよくなる魔法の言葉いったいなんなのかこれ気になりますよね・・・?

なんだと思います?

そのお婆さんが教えてくれた運がよくなる魔法の言葉!2つあったそうなんです。

なんでしょう・・・?

1つは「ありがとう!」

そしてもう1つが「感謝します!」

ってこれ聞いて、なんだよそれかよって笑

思ったかもしれないですけど、それはみなさん使いますよね。

なにか他人から良いことされたらありがとうとか、親切にされたら感謝します!ありがとうございますって言うじゃないですか。

ところが、お婆さんがつけくわえたのが、
もう1つ条件があるんですよその言葉を使いなさい。

ただしどんな時もこの言葉を使いなさいよと、「相手にひどい仕打ちをうけたり・裏切られたり・とんでもない事されたり」そういうふうにされても、不幸になった時にもその2つの言葉をどんな時でも使いなさいと、

これがお婆さんが言った運がよくなる魔法の言葉なんですよ。そして青年はそれを実行したんですよ。

そうすると、どんどん、どんどん運がよくなっていった。

これはなかなかできないじゃないですか、相手にひどい仕打ちをされた裏切られたってなったら、

普通なんだよあいつとかなんでそんな事すんだよってねって、やっぱ反発するじゃないですか。

だけど、そうゆう時でもありがとう!感謝します!これはなかなか言えないですよ。

だけど、なかなか言えないんだけどこれを言うことによって、運が良くなるんですよ!

ありがとうとか感謝しますとか言ってると、あれ?ありがとう?って自分耳で聞いて脳でありがとうって言ってるぞって、潜在意識が思うんですよ。

それで、潜在意識が有り難いことの理由を考えるんですよ。

たとえば、会社の上司に怒られた時でもぼくの・私わたしのためを思って叱ってくれたんだと思えば、

ありがとうございます!感謝します!って思うじゃないですか。思うんですよ笑 

わざわざ上司はこんな自分のために怒りたくないのに怒ってくれたんだと有難いなとなれば、その上司にへの態度も変わるし、接し方も変わるじゃないですか。

そうすると、人間関係も良好になっていくと、あいつなんか最近がんばってるね、なんかいいじゃんって、褒めてくれたり・認めてくれたりするようになるんですよ。

そうすると、仕事もスムーズにいくというふうに変わっていくんですよ。

だから、ありがとうとか感謝しますと言う言葉をどんな時にでも使うことによって、これは有難いことなんだって気づくんですね。

でね、自分が変わるんで周りも変わっていくんですよ。世界は鏡自分の姿を写してるんですよ。世界が変わる前に自分が先に変わる。

これに気づかせてくれるのがお婆さんが教えてくれた運がよくなる魔法の言葉2つ「ありがとう・感謝します」どんな時も言うことでどんどんどんどん運がよくなるってことなんですよ。

これすごくないですか?すごいですよね(^-^)

みなさんもやってみてください。ほんと変わりますよ。

みなさんにこの話が少しでも参考になってもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?