見出し画像

十三機兵防衛圏 追想編 如月兎美 プロローグ〜鞍部十郎 77%


追想編 如月兎美 プロローグ〜プロローグEND

夕刻 芥屋本町 商店街 1985年

昭和の懐古動画があるんだw郷登先輩が御目付役。スマホが無いから手紙出したり、駅の伝言板に残したりしたのじゃ。2025年の敷島重工業は、冷蔵庫からミサイルまで造っている。

網口くんとマンションの前で話した2025年の兎美ちゃんは、将来ドロイドになる兎美ちゃんで、こちらの兎美ちゃんはどういう扱い?

休憩時間 咲良高校 旧校舎 1年B組

兎美先生によるシキシマの歴史。政商➔造船+航空機➔兵器製造と発展してきた。敷島重工業はシキシマグループの一翼であり世界的な機械メーカー。

ケーキとクレープのはしごはマズいですよ、美和子ちゃん。

放課後 咲良高校 理科室裏

敷島にお父さんが勤めている幼なじみ、緒方でしょ?はい、そうです。五百里ちゃんが何かにぶつかった!?

???

壊滅した芥屋木町商店街。ここでも人の姿が見えない。2025年ってのもミスリードな感じがする。奥にいた人物とは!?

メタチップ入手:2450
ミステリーファイル入手:6 更新:3
イベントアーカイブ:4
進行度12% 因幡うさぎ動画、見てみたい。

追想編 如月兎美 2025年廃墟の拠点〜友の涙

避難初日 芥屋木町 廃墟 2025年

普通に2025年でした。相変わらず具合の悪い東雲先輩。20番機兵で転移したのか?

如月のマンション 廃墟

そのポジションは網口くんのだよ!

回想 咲良高校 校庭 1985年

五百里ちゃん達と自己紹介する前か。相変わらず十郎くんを諦めない恵ちゃん。

メタチップ入手:2500
ミステリーファイル入手:3
イベントアーカイブ:2
進行度25% 洋ナシのタルト、ショーケースに残ってない?

追想編 如月兎美 2025年廃墟の拠点〜怪獣の正体

芥屋木町 廃墟

本当は甘くても食べられるのに、女子に譲る緒方優しい。1985年に電話ボックスの多さに笑ってた兎美ちゃんが、2025年のコンビニの多さを指摘され何も言えない。我が家の半径200mに3社のコンビニ有りますが?

如月のマンション 廃墟

もう一度マンションへ。ドローンが飛んでいく。

三隅町 怪獣残骸

ドロイド怖いよ。怪獣の残骸に敷島重工のマークが。軽率に操作盤のボタンを適当に押すよ。緒方の生体IDは、役員権限管理者ID、流石トップ。

2188年度敷島宇宙開拓事業
事業番号8834  惑星地球化計画
···計画第3工程 地表造成と改造 
超大型自動重機··· DシリーズD800
ジャイアントモーラー 大型地殻掘削機

???

2188年度敷島宇宙開拓事業とか出てきた。所謂テラフォーミング。火星が最適とか何とかなやつ。
ん、ジャイアントモーラー(大型地殻掘削機)、じもらじゃないか!
2100年の井田鉄也がDシリーズ、Dの製造ラインに割り込む方法を和泉十郎から(無理やり)聞いてたはず。DシリーズとDコードの関係は?
宇宙計画は、大人な和泉十郎が白紙に戻さなければならない、って森村千尋に言ってたのと同じ?

メタチップ入手:2550
ミステリーファイル入手:1 更新:1
イベントアーカイブ:1
進行度37% 箱舟計画より宇宙計画を推めるシキシマ

アンロック条件 10個のミステリーファイルを開封する(現在0個)

追想編 緒方稔二 プロローグ〜プロローグEND

16時50分 蒲染駅 5番線ホーム 1985年

何故兎美ちゃんと電車に?2025年に飛ばされてなかったっけ?飛ばされたのはさっき乗った区間快速電車らしい。??

ニガクリのタケもいる。そしてボコられる。

17時12分発 筒路方面行区間快速 電車内

兎美ちゃん、まゆしぃかよ。怪獣に襲われたのか。

???

ここは機兵のコクピット?Dコードの鍵はどこにある?と聞く誰か。男声に聴こえるけど、誰?

16時50分 蒲染駅 5番線ホーム

巻き戻されました。

メタチップ入手:2550
ミステリーファイル入手:2 更新:1
イベントアーカイブ:4
進行度12% 無限ループ怖い。

追想編 緒方稔二 駅のホーム1〜脱出失敗

16時50分 蒲染駅 5番線ホーム

3度目。左に行くとタケがいるので右へ行く。五百里ちゃんと沖野?ちょっと筒路へ行くらしい。考えてたら列車に乗り遅れちゃったよ。

16時50分 蒲染駅 5番線ホーム

4度目。鞍部を追うも見失う。何とかホームから脱出できそう。

戦火の町

とうとう1985年にも怪獣が攻めてきた。

???

謎の声は、緒方が鍵の在り処を知っていると思ってる、若しくは緒方しか探せない場所にある?兎美ちゃんを助けてやる、って言い方や時を巻き戻す能力だとユニバーサルコントロールなのかな。

メタチップ入手:2600
イベントアーカイブ:2
進行度25% 兎美ちゃんの居ない所で五百里ちゃんに話しかけるor鞍部十郎を捕まえる?

追想編 緒方稔二 駅のホーム1〜アクトー団の女

16時50分 蒲染駅 5番線ホーム

5度目。五百里ちゃんを追って電車に乗ってみる。

17時01分発 筒路方面行急行 電車内

さっきより早い時間の急行列車。おや、幼稚園児が一人で乗っているね。うさぎの縫いぐるみかわいいね〜。え、五百里ちゃんに変身した!?ドロイドは変形するのか。

!?白衣の森村先生に変身!からの黒いボディースーツの森村千尋に銃を突きつけられる!アクトー団?

回想 7歳の記憶 常坂神社 隣の空地 1976年

怪獣を呼び出して世界を滅ぼす、大人の和泉十郎もそう言って網口、如月、薬師寺を撃ってたな。同じことを森村千尋もするのか。

殺されてはいなかった。うーん、この更新プログラムとは何?機兵に乗せるのに必要ならばナノマシン?

緒方稔二 ロック解除可能
メタチップ入手:2650
ミステリーファイル入手:2 更新:3
イベントアーカイブ入手:3
進行度37% 5番ホームにいるのは、沖野・鞍部・ニガクリのタケ。誰かが鍵を持っている。

アンロック条件 崩壊編 第1エリア 明日葉市 WAVE5のクリア(現在 崩壊編 第1エリア 明日葉市 WAVE5までクリア)
即、アンロック。

追想編 緒方稔二 駅のホーム1〜毒の犠牲者

16時50分 蒲染駅 5番線ホーム

6度目。アクトー団の五百里ちゃんに突撃!するも結局元に戻る。

16時50分 蒲染駅 5番線ホーム

7度目。ループ物の主人公がおかしくなるのもわかるわー。些細な違いを探して巻き戻って巻き戻って。心が折れる。

おや、東雲先輩。この列車にのるぞ!

17時06分発 筒路方面行各駅停車 電車内

何で関ヶ原も倒れてる!?DD426が探している鍵?井田鉄也?もやってきた。

DD426はDを殺す毒らしい。怪獣=ダイモスを殺す(倒す)ナノマシンが蝕まれる(記憶を失う)?

Dは···
未来で作られて ここにやって来る
···十五人の 少年少女が
Dへ命令している
緒方稔二くん
これはそういう呪いなんだ

???

このゲーム『十三機兵防衛圏』っていうんですが、十五人いる!?残りの2人は、珠緒さんと沖野かなぁ。柴くんも怪しい。

D=ダイモス=宇宙開拓事業用機械、宇宙計画と関係あるならば、推進した敷島の(多分)トップとなった緒方稔二が全ての元凶?

???

沖野司じゃないかーーー!

比治山隆俊 ロック解除可能
メタチップ入手:2700
イベントアーカイブ入手:2
進行度50% 皆、電車賃払っているかい?

「東雲諒子編」がプレイ可能になりました

追想編 緒方稔二 駅のホーム2〜制御

16時50分 蒲染駅 5番線ホーム

8度目。世界の終わりにはあなたと一緒にいたい。まんざらでもない二人。
追いかけるもカプセルの中。緒方から見えないはずなのに??な沖野。比治山もいる?

緋衣町 廃工場二階

拘束されてる。

世界を 滅ぼすように
セットされた 子供が十五人いる
意識とは関係なく 身体が信号を発して
Dを生み出し 呼び寄せるんだ

沖野司

おっさん(井田鉄也)とおっさん(和泉十郎)の言っていたこと。命令といえば、奈津乃ちゃんが命令権を持ってたか?でも相葉絵梨花に乗り移った(多分)和泉十郎が奈津乃ちゃんを操っていた気もする。

あの駅はお前の頭の中の幻なんだよ!あの甘酸っぱい兎美ちゃんとのやりとりは願望かw

緒方稔二 ロック解除可能
メタチップ入手:2750
ミステリーファイル入手:2 更新:2
イベントアーカイブ入手:2
進行度62% 二ヶ月前に誰かに鍵を渡した。駅で鍵と言ったらロッカー?

アンロック条件 南奈津乃のイベント「デス・ドロイド」のクリア

追想編 緒方稔二 駅のホーム3〜鍵の主

16時50分 蒲染駅 5番線ホーム

9回目。エンドレスエイトを超えました。沖野が居ない。ガールズトークが気になって、鞍部に突撃できない。連日とか例のあれとか何なのだ。

17時01分発 筒路方面行急行 電車内

鞍部十郎を追って乗車。謎の男は和泉十郎?青白く光る、見るからに怪しい物体を手にした奈津乃ちゃんが!

沖野司と和泉十郎の目的は逆みたい。鍵の所有者ごと破壊するとか?和泉十郎はこの世界を救いにきた。東雲先輩は壊された?

登場人物の目的や勢力が入り混じっていて複雑ですね。滅ぼされたセクターから未侵攻のセクターへやってくる異世界(別セクター)人。救いに来たのは良いけど、滅亡したセクターに残る記憶をこの世界の人間(ドロイド?)に植え付けたりするんでしょ?それとも純粋に助けに来た?


・鞍部十郎➔今のところ周囲に流されている

・冬坂五百里&関ヶ原瑛➔井田鉄也&黒服と敵対 
関ヶ原は森村を狙っている イージス作戦NG BJを破壊せよと通信機から命令される

・薬師寺恵&しっぽ➔魔法使いを封じたい

・網口愁&因幡深雪➔隔離された世界と認識 
因幡は箱舟計画のリセットを止めたい

・南奈津乃&BJ&三浦慶太郎➔現在制御鍵を保持 和泉十郎の保護下 井田鉄也&黒服と対立 ダイモス=敷島製と認識
ミウラと関ヶ原はズッ友 ミウラと珠緒さんは繋がっている 
・和泉十郎➔囚人426号 君達を救いに来た(と言いつつ殺してたこともある) 沖野司と対立 井田鉄也と対立

・鷹宮由貴➔井田の依頼で機兵の搭乗者を監視
・特務機構 井田鉄也&黒服&東雲諒子➔機兵の存在を知っている 監視対象 イージス作戦決行NG? 箱舟計画のリセットしたい?

・緒方稔二➔沖野に脳みそを弄られ中 ダイモス=敷島製と認識
・沖野司&比治山隆俊➔??? 和泉十郎と対立

・郷登蓮也&森村千尋➔??? イージス作戦決行おk ループを止めたい

・如月兎美➔常に巻き込まれてセクター移動旅 ダイモス=敷島製と認識

郷登蓮也編と東雲諒子編を未プレイなので不明です。柴くんや相葉絵梨花こと鞍部珠緒の立ち位置もちょっと分からない。


???

駅に現れる人物は、Dコードにアクセスした者らしい。早くしないと君の脳も危険だよ、って言いながら巻き戻す沖野はマッドサイエンティストだな。

メタチップ入手:2750
ミステリーファイル更新:3
イベントアーカイブ入手:2
進行度75% 駅のホームである必然性とは?

追想編 緒方稔二 駅のホーム4〜魔法

16時50分 蒲染駅 5番線ホーム

10回目。とうとう二桁に。鞍部十郎から和泉十郎の伝言を渡された。
17時12分発筒路行区間快速。乗れとは書いてないけど、3本目の1車両目には恵ちゃんが。

???

沖野を知らない恵ちゃん。しっぽ氏に頼まれたのかな?魔法をかける=魔法の銃で撃つ。拘束されてるから外さなかっただろう。

メタチップ入手:2800
イベントアーカイブ入手:1
進行度87% 沖野と比治山はどこへ行った?

アンロック条件 崩壊編 第2エリア 渋垣市 WAVE5のクリア(現在 第1エリア 明日葉市 WAVE5までクリア)

追想編 郷登蓮也 プロローグ〜プロローグEND

最終戦 数週間前 咲良高校 理科室 1985年

コンピューター上の情報は虛構だし、一瞬で消えてしまうの。アナログ有能。石碑の文字は何千年と残るしね。

森村と出会った頃 敷島技研 第6研究所 2104年

郷登先輩は2064年から来たみたい。地上は壊滅で自動工場が怪獣を大増産している。機兵も自動工場で造られたんだよね。工場の稼働に原発を利用していて、そこは攻撃されてない。自動工場への命令が制御鍵?

インナーロシター=ナノマシンなのか。またシキシマか!2104年より先に行けない理由は?2064年を守るための他の2人の適合者とは?関ヶ原瑛と鞍部珠緒?

最終戦 数週間前 廃墟 2025年

千尋は森村千尋のコピーロボット。記憶をダウンロードしても適合者は戻れない、というか適合者だったの。中枢まで操作できるのか。
5年前に記憶を封じられ、機兵計画に反する本体は426に乗っ取られている?

さらに数週間 前 UFO中枢部

2104年でDD426の汚染があった?私と彼が存在するためには、人類の未来を犠牲にしてイージス作戦をやるしかない。彼、和泉十郎かなぁ?

髭のおっさん(シキシマCEO)が郷登蓮也!?緒方稔二のパパなの?森村千尋を暗殺を指示したらしい。

メタチップ入手:2850
ミステリーファイル入手:5 更新:4
イベントアーカイブ入手:4
進行度14% 郷登先輩、映像見てただけ。

アンロック条件 探索進行率が80%以上の主人公12人(現在2人)

追想編 比治山隆俊 咲良高校へ〜沖野貴様という奴は

午前10時10分 咲良高校 正門前

ウロウロしてるとサボってると指導されそう。

咲良高校 木造校舎

妄想が激しいw沖野の目的は世界を滅ぼすモノの阻止。なぜ来るのか、この時点で制御鍵の存在は判明してない?原因はDコードなのは分かってる。

インナアロシタ、ナノマシンについては先程郷登先輩に教えてもらった。

数時間後

お腹が空いて焼きそばパン、食べたいんだね。

校舎裏 渡り廊下

五百里ちゃんと網口くん。女装沖野に惚れたお前が言うか!

咲良高校 校庭

兎美ちゃんと美和子ちゃんが緒方の手紙の話。美和子ちゃんはブレないな。森村先生を知っている?

校庭 休憩所

小銭が自販機の下に落ちてやしないだろうか。

校舎裏 渡り廊下

沖野、どんだけ可愛いのwここで拘束される流れね。

咲良高校 木造校舎

緒方のDコードからは命令信号が出てない。発信者設定が変えられてる。誰が操作した?19機を投入した負け戦は2065年かな。

緋衣町 廃工場二階

比治山は変態。これは酷い拘束プレイ。

メタチップ入手:2900
ミステリーファイル更新:2
イベントアーカイブ入手:6
進行度28% どれだけ好きなの?

追想編 比治山隆俊 沖野のアジト〜焼きそばパンの君

日の出前 緋衣町 廃工場裏

ドロイドやAIは睡眠取るのかしらん。

咲良高校 木造校舎

旧教員玄関から侵入。

校舎裏 渡り廊下

BGMw慎太郎はしっぽ氏じゃないの?150円で焼きそばパンを買おう!

咲良高校 校庭

恵ちゃんは焼きそばパンの君。

校庭 休憩所

森村先生が紙パック自販機の前に。見つかる前に退散。

咲良高校 学生食堂

焼きそばパン ください!!

回想 1985年3月 夕刻 花楓川 土手

3月だと、高校入学前じゃ?BGMw

咲良高校 木造校舎

焼きそばパンはんぶんこしよ?うまい!うまい!

回想 数日前 緋衣町 廃工場裏

緒方を助けに行った恵ちゃんに撃たれる比治山くん。

鞍部十郎 ロック解除可能
メタチップ入手:2950
ミステリーファイル入手:1 
イベントアーカイブ入手:3
進行度42% 撃たれた記憶はどうして蘇った?

アンロック条件 探索進行率が80%以上の主人公8人(現在2人)

追想編 東雲諒子 プロローグ〜プロローグEND

最後の主人公、東雲先輩。

昼休憩 咲良高校 校庭 2064年

おぉ、新々校舎だ。今は元気な恋する乙女。井田先生のこと好きなの?甘い言葉で利用する気でしょ?そんな先輩が気になる関ヶ原。

本格侵攻 市の中心部 防衛戦 2064年

8番は自立型
14番が東雲先輩
15番が関ヶ原、1985年は冬坂が搭乗
17番はミウラ?1985年は南奈津乃が搭乗

関ヶ原の機体から各機体に攻撃し、防衛線が崩壊。DD426が撒かれたか?強制転送コードでセクター移動しちゃったか。12、13、14、16号機が転移済。

滅亡後 廃墟の町 2025年

倒れてるのは、兎美ちゃんと美和子ちゃんと緒方?2025年に居なかったっけ?って2025年だった。426は敵!DD426が撒かれたか。

!?関ヶ原が426?和泉十郎じゃないの?乗っ取ったのかな。

メタチップ入手:3000
ミステリーファイル入手:5 更新:7
イベントアーカイブ入手:3
進行度12% 2064年と2025年の間、大分端折ってるね。

追想編 東雲諒子 保健室1〜私の14番機兵

正午 咲良高校 保健室 1985年

郷登先輩がサポート役。426がゲートを設置したけど封じてしまい時間移動出来ないらしい。過去に閉じ込められた?しっぽ氏も関ヶ原も言っていた。2025年は426=関ヶ原じゃなかったっけ?自分で自分を閉じ込めた?でも森村と対立して殺したっぽいし。この時代の426は誰かに乗り移っているのだろう。しっぽ氏かなぁ。

東雲先輩結構アグレッシブね。適合者をこの高校に集める計画。女子4人。男子は食堂に居るらしい。

昼休憩 咲良高校 学生食堂

網口くんと仲の良さそうなユキちゃんにヤキモチ?井田先生の片鱗を感じた?

咲良高校 1年教室の廊下

薬飲まないとリスタートなのか。ごめんネ。美和子ちゃんグイグイいくなw

兎美ちゃんに関ヶ原の写真を見せるも、逃げたほうがいいよと言い残して立ち去られた。恵ちゃんは426だと(森村から?)何度も聞いて知っていた。

回想 敷島重工 機兵格納庫

新型が全員行方不明なのは、井田に頼まれた関ヶ原が更新したプログラムで、森村の制御外になったから?14番を含め3機を回収。12番機に沖野が搭乗?1985年は比治山が搭乗。恵ちゃんがやってきた。また十郎の話してる。

メタチップ入手:3000
ミステリーファイル入手:1 更新:2
イベントアーカイブ入手:1
進行度25% 恋は盲目ね。

回想の機兵格納庫、1985年か!名前が、森村だけで、森村千尋じゃないってことは、郷登先輩が疑っているように426に乗っ取られている?

追想編 東雲諒子 保健室2〜森村を信じるな

正午 咲良高校 保健室 1985年

14番機兵のことは忘れないんだ。

咲良高校 1年教室の廊下

美和子ちゃんを囮にして、郷登先輩を振り切る!和泉十郎に会うも鞍部ですよ、と躱された。右側へ。

咲良高校 休憩所

比治山くんは誰でもいいのかい?入れ違いに兎美ちゃんがやってきた。

咲良高校 保健室

五百里ちゃんがお休み中。枕元には「NM0206」のアンプルが。NM=ナノマシンか!記憶移植7回目?随分と回数を重ねている。

東雲先輩も別の人格形成処置がされていた。さっきは森村先生だったのに今は森村。違う人格ってこと?

メタチップ入手:3050
ミステリーファイル入手:1 更新:1
イベントアーカイブ入手:1
進行度37% 信じるな、と思ったことも忘れちゃう。悲しいね。

追想編 東雲諒子 保健室2〜先生に似てる人

正午 咲良高校 保健室 1985年

3回目。アンプルのおかげで覚えていた。

咲良高校 1年教室の廊下

美和子ちゃんブロック!左側へ。

咲良高校 階段

網口くんに会うと顔が赤くなってしまう病気。

回想 蒲染区警察署 取調室 1984年

尾西刑事。何処かで出ていたか?機兵やら怪獣と戦うやら2104年やら完全にイタい娘。情報特務機関顧問の井田!先生?民間委託だったのか。どうせ敷島。

咲良高校 保健室

苛立つ気持ち、大切な何かとは何だろう。

メタチップ入手:3100
ミステリーファイル更新:3
イベントアーカイブ入手:2
進行度50% その先生も信じるな。

追想編 東雲諒子 保健室2〜消えた英雄

正午 咲良高校 保健室 1985年

4回目。2064年の井田先生は行方不明なのか。

咲良高校 1年教室の廊下

和泉十郎くんとはどういう関係だった?

回想 18時48分 蒲染区 商業ビル 2064年

窓ガラスにヒビが入るの細かいですね。黒いボディースーツの森村千尋が機兵に乗っている?このときは適合者でコピーじゃないのか。そして高校生和泉十郎がタメ口。

メタチップ入手:3150
イベントアーカイブ入手:1
進行度62% 危機一発の所を助けられたら、普通は惚れるでしょ〜?

追想編 東雲諒子 保健室2〜426は誰?

正午 咲良高校 保健室 1985年

5回目。

咲良高校 1年教室の廊下

食堂へ行くよ。

咲良高校 階段

保健室へ行かせようとする網口くんを躱す。

昼休憩 咲良高校 学生食堂

兎美ちゃんが追ってきた。廃墟で一緒だった?2025年?

回想 咲良高校 理科室

え、何時の理科室?1985年?関ヶ原瑛は諒子さんと呼ぶが。

滅亡後 廃墟の街 2025年

この場面、前に見たぞ。おやおや幼馴染みのリョーコ姉でしたか。本人曰く、関ヶ原瑛は426じゃないし事件の犯人でも無い

美和子ちゃんがやってきて〜、この場面も見た。理科室裏の渡り廊下に3人がいたから、強制転移に巻き込まれたのね。

東雲諒子 ロック解除可能
メタチップ入手:3200
イベントアーカイブ入手:2
進行度75% 瑛くんはリョーコ姉を助けたかったよね。

追想編 東雲諒子 保健室2〜封印された記憶

正午 咲良高校 保健室 1985年

6回目。食堂まで行くよ。

昼休憩 咲良高校 学生食堂

由貴ちゃんがいた。特務機構の潜入員だったことも忘れてたよね。

回想 咲良高校 理科室

セクター4(1985年)の咲良高校。井田鉄也が最初に設置した?最初に設置したのは426じゃなかったっけ。井田鉄也、東雲先輩、由貴ちゃんは一緒に帰還したけど網口くんがいない。どうゆう状況だったのか?東雲先輩ヤンデレか!「あの子」はドロイド兎美ちゃんのことかなぁ。そして決別。私を愛してくれないのなら殺る。

回想 地下施設 2105年

盗み見するし躊躇なく撃つし、中々の悪な東雲先輩。

監視映像 敷島技研 第6研究所 2100年

!機兵には身体の無い仲間が組み込まれている。17番機のミウラみたいな?比治山くんもか。この井田鉄也も中々の病み具合。最初からって何処からやり直すの?

メタチップ入手:3200
ミステリーファイル更新:2
イベントアーカイブ入手:4
進行度87% まともなのは兎美ちゃんだけ。

アンロック条件 崩壊編 第2エリア渋垣市WAVE10のクリア(現在 第1エリア明日葉市WAVE5までクリア)

追想編 鞍部十郎 放課後の教室2〜48Q

放課後 咲良高校 1年B組 教室

網口くんの家に行こうとしない柴くん。あれだけ行きたがっていたのに。

帰り道 芥屋木町 商店街

レンタルビデオ屋がガス爆発事故。ガス漏れじゃないでしょ?機兵を転送したせいか。三浦くんには柴くんが見えてない??イマジナリーフレンド柴くん。

回想 咲良高校 1年B組 教室

柴くん426じゃぁ?ビデオテープで記憶の上書きしてるんだね。

合成人格48Q?オバQみたいな名前。ふぁー、和泉十郎!でも、他の人々が鞍部十郎を和泉十郎だと認識してるのは何故?

メタチップ入手:3250
ミステリーファイル更新:2
イベントアーカイブ入手:3
進行度66% 兎美ちゃんが拒否した、この時代の自分に乗り移ろうとしている?

追想編 鞍部十郎 放課後の教室2〜キオクシュウセイ

放課後 咲良高校 1年B組 教室

ビデオを拒否する鞍部くん。

放課後 咲良高校 校舎3階 廊下

誰に相談しようかな?と考えてていたら突然柴くんが!時間制限?

追想編 鞍部十郎 放課後の教室2〜ナニモノ

放課後 咲良高校 1年B組 教室

48Qから逃げろ!

放課後 咲良高校 校舎3階 廊下

緒方くんとも話さず、真っ先に東雲先輩に。保健室は右手側。

咲良高校 保健室

僕にしか見えない柴くんに僕の記憶が書き換えているんだ、と言われても分からんよなぁ。柴くんと森村先生、どちらが正しい?どちらも頼りたくないがw

回想 十郎の記憶 UFO内部

セクター4が1985年、セクター3が2025年で確定。セクター4は侵略されて壊滅状態。本当に時間移動なのかと疑問視する沖野くんは流石だな。セクター0は年代不明らしいが、転送される和泉十郎と森村千尋。

回想 十郎の記憶 すみれ橋 2089年

セクター0が2089年?すみれ橋に二人いる。森村千尋の記憶では一人だったよね?新世紀タワーも敷島ステートビルもない。国民ID、マイナンバーかな?森村千尋は沖野くんが気になる感じ?

16年後の災難をなんとかするため、沖野くんを救うため地下の円盤を目指す二人。

咲良高校 保健室

お前は426だ!

メタチップ入手:3300
イベントアーカイブ入手:4
進行度77% 滅亡した2105年の和泉十郎が426で、2065年の和泉十郎が東雲先輩や恵ちゃんの知る和泉十郎?1985年の和泉十郎は鞍部十郎で2105年の和泉十郎(426)の記憶を上書きされつつある。2025年と1945年の和泉十郎は?

アンロック条件 鷹宮由貴のイベント「意識だけの犯罪者」のクリア