見出し画像

日本人のマインドを変えたい

日本人のマインドセットを変えたいですね

1億2,000万人の全国民の為に言っています

僕は国士なので

海外に行くと もしくは日本にいても国外の人と会うと みんな超仲良くなります誰でもまじで

同じ国の人なのに日本人はなんかそっちの方が難しいです僕は

日本人のマインドセットを変えたいのは オープンマインド という価値観を当たり前にしたいんですよね

島国だからなのか 先の大戦で負けてビビリマインド当たり前になっちゃったからなのか分かりませんが 今の日本人 ビビりすぎ

特に若い子が その教育で育ってしまったので ビビリばかり

オープンマインドが居ない

だから僕は 国外の人と遊んでいる方が楽しい 気持ちが通じるから

そんなんじゃ ますます世界に出ていけないですよ

心を自分から開かない限り 国籍も文化も言語も歴史も違う人とは会話できません 相手は絶対心を開かない 自分から開かないと

そこには勇気なんて必要ないです

ただ ありのままの自分を曝け出すだけ

だって 人間なんだから

隠してるやつはダサいですよ

なんで国籍文化歴史価値観問わず全地球人全員 【子供】を【可愛い】と思うかって言ったら 【全自分を曝け出しているから】ですよ

【打算が無いから受け入れられる】

いいところだけを見せようとしているやつはダサいです

後は 本人を目の前にして直接言えない悪口を他の人に言う奴もダサいです

僕は本人に面と向かって言える事でしか他の人にその人の悪口を言わないです その人の真実の評価をした僕目線の他人評価しか言わないです

自分に自信がない人もダサいです

今の日本人には受け入れ難い価値観なのかなあ 多分けど

でも 世界はそれが当たり前です

いやあ 潤はそう言うけど 会社員勤めしているとそうはいかないんだよ って 思われる人いると思いますが 僕は少なくとも会社員勤めしていた時もそうしていましたし だからコンフリクトは生まれましたし だから叩かれましたし 戦いましたし笑 僕が渡った3社全部w

僕は世界中に知人が居ます

世界中の知人が友人です みんな あいつら JUN JUNって言ってくれます

日本人はなかなか言わない

どうせ死ぬんだし 毎日死に向かっているんだし

死ぬ時に後悔したくないのなら 全部を出した毎日を過ごしてください全員

少なくとも僕個人は 今この瞬間死んでも 悔いはない

やりたい放題やってきてますから全力で 自分の為に みんなの為に

自分の意思の元に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?