見出し画像

2時間後の機嫌

私は現在、平日に毎日4時間のパートのお仕事をしています。
パソコンと電話受付、事務作業を同時並行でやるからまぁまぁ疲れるわけで。
始まって2時間ぐらいで10分(ロッカーまでまぁまぁ距離あるから実質休憩と言えるのは8分、ただしトイレ行ったりするから残り時間は…😇)の休憩をとるんだけど、その間に必死に推しを補給するんです。
推しは私にとってキュー◯ーコーワなので、残りの2時間をいかに乗り切れるか、それはこの短い時間にかかってる。

と、いうわけで、考えました。
まずは推しを持ち歩こう。
そこで出てきたのがヘッダー画像のチェキホルダー。
サンキューマートさんで購入。
劇場で買った公式写真(推しには可能な限りちゃんとお金払いたい)を半分に切って(ちょっと心苦しかった)、それぞれホルダーへin!
裏面も透明で見えるようになってるから、それぞれのステッカーもin!

そしてそれを普段使いのバッグの外ポケットのジップ部分につけて、通常時はしまっておく!これで無くさない!

そして朝出勤したら、しまっておいた写真を出した状態でロッカーを閉めます。

すると2時間後、休憩の時。
ロッカーを開けた瞬間に、写真の推しと目が合ってしまうという!!!!

だから何やねん!!!!笑

ちなみにしごおわの時も推しと目を合わせたいから、写真は休憩終わっても出しっぱにしておきます♡

2時間後の私は2時間前の私に心から感謝する訳です。
よくやった私!!!グッジョブ私!!!

携帯で推しの動画を補給しつつ、写真をチラチラ見つつ、そうやってなんとか毎日乗り切ってます。

ちなみに電子機器の持ち込みが禁止されてる職場なので、仕事中どうしても我慢できなくなった時は手帳に挟んである他の写真を見て癒されてます\( 'ω')/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?