性的に、

性的にドストライクな人を見つけてしまった。


見取り図の盛山さん。モリシ。


元々お笑いは好きだし無知ではないけれど、そういえばネタはちゃんと見たことなかったなー。

と、思っていたら。

毎朝見てるラヴィットに水曜レギュラーとして毎週現れた見取り図。

鬼畜兎(大好き)に歩み寄ろうとする姿勢を見せても、いつも容赦なくやられるモリシを見て、心を掴まれない訳がなかった。もちろん、モリシを転がしまくるリリーさんも大好きになった。

そこからはもう「沼へようこそ^^」状態で、コンビと個人のYouTubeを漁り(一番好きなのは個人チャンネルの拉致アングルドライブ動画、アレはただのガチ恋生産機)、他の芸人さんとのコラボ動画も見てTwitterを遡り、もちろんnoteもアメブロも読んだ。

芸人さんでここまでの推しができたのは多分銭金時代の上田晋也さん以来だと思う。2次元はともかく、これ以上3次元の推し増やせないよ…瀬戸熊さんで最後だと思ってたのに…w

で、なんで私はここまで沼ったのか。それは多分、ラヴィットで垣間見えた彼の人間性なのだと思う。

先述したラッピーからの鬼のようなフリに全力でぶつかるところ。2連続で振られることもザラにあって、それだけ制作者さんに愛されてる存在なんだなって感じる。

ワイプに映るときに表情を作ることが多いけど(そしてそれが多分普通なんだけど)、時々抜かれる自然な表情も良い。(特に眠そうな顔。見られてるよモリシ。)

「安くて〜」のVTR中も、YouTube同様暴走しがちなリリーさんをしっかり受け止めて、色んなお店の癖のあるご主人との話も上手にまとめてる。

10kg痩せるのがプレゼントキーワードにされちゃったもんだから、後がなくなってダイエット始めるモリシ。(しっかり食べる企画が控えてるみたいだけど)

彼は、とてつもなくいじらしい。

YouTubeで部屋に引きこもるリリーさんからのおねだりを全部叶えてあげる動画、彼女がメンタルガタガタなときもこうなのかなって羨ましくなる。全男性は観て。見習って。

「理不尽なシチュエーションに置かれる、可愛くて若干可哀想な立場の大男」が好きな人、盛山さんオススメです。

いつか生で漫才みたいな。幕張来て欲しいな。

このままいくと私多分普通に人生初のファンレター出すわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?