見出し画像

おねしょ?してないよ!

河野(@JunnosukeKohno)です

お子さんがいる方に質問ですが。いつまで「おねしょ」してました?

うちの息子、4歳半になりますが先日、やらかしてくれまして。

まれに「おねしょ」するので、いつもは赤ちゃんパンツ(おむつ)を寝るときだけ履かせるのですが。その日は

「今日はお兄ちゃんパンツ(普通のパンツ)を履く!」

と本人が主張するので、普通のパンツを履かせたら翌日・・・(汗)


で、この話には続きがあって。

早朝、妻と私が寝てる間に、息子は「おねしょ」をしたことに気づいたんでしょうね。

こっそりリビングに行き服を着替えて、何食わぬ顔で寝室に戻ってきたんです。起きた妻が「おねしょ」に気づき、息子を問いただすと「知らない!」「やってない!」の一点張り。

妻「おしっこで濡れた服はどこにやったの?」

と聞いても、知らぬ存ぜぬ。無実だと叫ぶ、息子。


探してみると、クローゼットの奥におしっこで濡れたパジャマが隠してありました(笑)

布団に大きなシミがあるわけですよ。動かぬ証拠がww

それでも、事件を隠そうと知恵を働かせる息子が妙に可愛かったですね。


その後、妻と手分けして洗濯。洗濯をしながらも、悪知恵を働かせた息子の行動を思い出して笑っちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?