「大変だー!鼻にブロックが入ったー!」

河野(@JunnosukeKohno)です。

リビングで息子に映画「ドラえもん」を見せる隙に、妻と寝室でゆっくり涼んでいると。

「ママー、ママー(泣)」と悲壮感漂う息子の叫びが。何事かと、慌てて下に降りてみると

息子「大変だー!鼻に入った。鼻にブロックが入った。取れないーーー(泣)」


ついに、やりおった(笑) 絶対いつかは、ブロックを鼻に入れるな。と予想してましたが、この日がついにやってきた(笑)

自分が、まだ小学1・2年生の頃。2歳年下の弟が、小さなボタンを鼻に入れて取れなくなった事件があったんですね。

子供の習性1:鼻にモノを突っ込みたくなる(笑)

この時は、くしゃみをしてボタンが味噌汁に飛び込み、家族で大笑いして終わりましたが。


時を今に戻して。

「鼻にブロックが入った!取れないーーー」と半泣きの息子を他所に、スマホで動画を撮ろうとする私(笑)

過去の経験から、ブロックが入っていない穴を指で塞いで「鼻をかむ」要領で、フンっ!とやれば取れるのは分かっていたので、記録を残しておこうと思ったのですが。

意外と妻が慌てちゃって、録画をスタートする前に、鼻をかませちゃって。あっけなく、ポロっと(笑)


せっかくなんで、動画に残しておきたかった〜(悔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?