見出し画像

12月17日

1年前の今日。
noteを書き始めました。


書いた本数58。
閲覧数約3,900
もらったスキは1,000とちょっと。



始めた頃は1週間に何本も書いてたけど、今となっちゃ月に1本。
そんな感じでも出せば読んでくれる人はたくさんいて。
本当にありがとうございます。



書くようになったことで、色々な人と出会い、たくさんの価値観と出会いました。
最初は自分の軸なんかなかったから、人についていくだけ、力をもった人に流されていくだけ。そんな感じの人間。
書くようになって、ちゃんと自分の軸を持てるようになったからこそ、ちゃんと色んな価値観について考えられるようになって。



強く惹かれるような、似たような価値観を持った人と親しくなれた一方で、自分とは異なる価値観をもった人とも出会って悩んだことも。




ただ流されてただけの頃だったらこんなに悩むことはなかっただろうなとも思いつつ、ちゃんと考えられるようになったんだなって。





最初は自分の考えを整理するためだけに始めたこのnote。

でも今となっちゃ色んな人が読んでくれるようになった。

おかげで人にいい影響を、何かしら1つのきっかけになってくれるような内容を書きたいと思うようにもなった。

だからこそ、1人の発信者として、責任をもった内容を書き続ける。

出すことに目標を置かずに、ちゃんとした内容を出すことを目標に。




いつまで続くのか、どんな内容を書いていくのか。
正直わからないです。


でも、自分にとって1番の自分を表現できる手段がnoteで、

今の自分をつくってくれたきっかけの1つであるnoteだから、

できる範囲で頑張って続けていけたらなって思ってます。





どうぞこれからもよろしくお願いします。




榊原潤


















































なんかさ、謎に12/15と勘違いしてたんよね。
だからこないだ12/15の夜に焦りながら書こうとしたんだけど、ちゃんと確認してみたら12/17で。
何と勘違いしてたんかな。
まーじで謎。
逆に12/15ってなんの日だったんだろ。



























あ、そーだ。
どんくらいの規模になるのか、果たしてちゃんと実現できるかはわかんないけど、面白そうなこと、珍しく自分がやりたいって思って動き出してることがあります。
またいつかご報告できるよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?