見出し画像

受胎告知は二人で 13


画像1

 私は膝の形が合っていると思うのだがどうだろう。私は当初、まじめにこれが正解と思っていた。

 何といってもゼウスであるから、おかしくはない。なぜかといえばキリストの父親?なのだから・・・そこで私は不謹慎にも、こんなジョークを考えた。
ゼウス    「ガブリエルよ。何しに来た。」
ガブリエル  「ゼウス様、めでたく、今、受精し細胞分裂が開始したのでお伝えにまいりました。」


 ゼウス「おまえはせっかちじゃなぁ。俺は今この子に分からないように、××しておったのにもう少し遠慮というか配慮はないのか?」
ガブリエル  「・・・・」
ゼウス    「なんじゃその含み笑いは?」

画像2

ガブリエル  「笑っておりません。糞ジジイ」
ゼウス     「正直じゃのぅ。どうだ。おまえも子供ほしくないか?だが、おまえの翼が邪魔でうまくできそうもないからやめた。背後からしかできないからつまらない。用が済んだら帰れ。」


なかなか気に入った小話である。
   お遊びコーナー終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?