見出し画像

絵画の楽しみ方教えます。 その3-19

大ヤコブの右手を見てください。

画像1

画像2

画像3

画像4

  何気ない馬のヒヅメだと思っていた部分と大ヤコブの右手と形が合うのです。これには驚きました。
ご覧いただいたようにこれはどう考えても意図されたものだと思うのです。
 たぶんこう言われるのを私は覚悟しています。「パソコンで遊んでいて、たまたま偶然に合っただけではないか。思い込みだよ。」と。
 ならば私は反論したい。壁の幅、ペトロの目と闘志のヨロイ、大ヤコブの手と馬のヒズメ3か所が偶然に合うのだろうか?それでも信じないならばアンデレの手はどうでしょうか?

画像5

  右手の親指が境界線でピッタリ合う。これでも信じないならば仕方ないです。だが私は声を大にして言いたい。「私が無理やり合わせたわけではないのです。レオナルド・ダ・ヴィンチの指示に従っただけなのですよ。」
 少し興奮しちゃいました。反省(笑)

続く・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?