見出し画像

受胎告知は二人で 10

さてこれからがクライマックスだ。
その前に皆さんに問いたいことがある。
マリアの座っている椅子、
あるいはベンチの様なものについてである。

画像1

マリアの姿勢がこうだったとしたら、いったいこの部分は何であろうか?椅子の背もたれなのだろうか?

画像2

背もたれに、スカート掛けますかね?

画像3

都市伝説好きの人々の間ではマリアに尻尾があるという化け物伝説まである。何と彼らはマリアに対し失礼なことを考えるものだ。初級編の聖書、置台の奇妙な脚はこの化け物の足だという彼らの考察だ。実に愚かな意見だと私は思う。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?