2022年10分で振返ります

こんばんは!現在時刻は2022年12月31日23時50分でございます。
ラスト10分でどんな1年だったかを振返り来季に向けて簡単な意気込みを述べて今年を締めくくります!

ざっくり上半期は、仕事面で新しいことにチャレンジし刺激的な時間をおくっていたなと感じております。具体的に言うと、新規開拓をおこなうBDR部署の立ち上げにメンバーとして参画、webmarketingでリーチできない層のリード獲得や商談獲得という役割を担いました。ターゲティングやアプローチ時の際の様々なティップスなど学ぶことが多かったなあと感じております。
一方で私生活では、特に目新しいことにはチャレンジできなかったので改善ありの上半期でした。

またざっくり下半期は、仕事面と私生活面共に停滞していたなあと。
仕事では、新しいチャレンジを自ら模索しなかった点、上半期やっていたことを繰り返しやっていた感が否めない半年でした。
理由は何点かありますが、一言でいうと自分に満足し一定の成果以上のことを求めなかったことが大きかったかなと感じています。つまり自分に満足してしまったということです。

来年は下記3つを意識します!
①仕事、私生活含めて自ら機会を作り出す
②数値設計やマーケティング思考など上流の仕事に触れる
③営業職としてクロージングスキルまで身につける

以上3つ!!
(短時間で書いたので絶対変わりそう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?