見出し画像

【ガジェットレビュー】Anker 533 Wireless Charger (3-in-1 Stand) ワイヤレス充電器

これは注意が必要!

スクリーンショット 2022-04-11 15.04.24

Anker 533 Wireless Charger (3-in-1 Stand) ワイヤレス充電器

私には良かったけど注意点が多い気がする!

こんにちは、4s Production 中沢です。

昨日、たまたま見つけて先着100名まで10%オフということでポチってみました。

寝室用iPhone充電器が充電できなくなったしまったので入れ替えです。

外箱

画像1

中身

画像2

画像3

注意点1:Apple Watch 7のType-Cは対応不可!


私はApple Watch 7を使っているのですが、充電ケーブルはType-Cです。

画像4

このタイプをお持ちの方はUSBーAケーブルが必要です。

しかも、1メートルのタイプでないと使用不可。

これ、純正で買うとまあまあなお値段です。

私はApple Watch Series 3時に出張用に購入していたのでそれを使用。


注意点2:ケーブルの巻き方もちょっと難しい


背面の開け方は 穴に指を入れ、Openの方向(下側)にスライドさせると簡単に開きます。

画像5

この辺りはさすがAnker!と思ったのですが

その先で問題が…

画像6

取説に詳しく書いていなかったので良くわからなかったのですが

ポイントは内側を2周巻いてから外側に移します。

画像7

キチンと巻ければスッキリおさまります。


注意点3:付属の20Wコンセントと電源が必須!


Type-C→iMacでは充電できませんでした。

付属の充電器とコンセントでなら3つキチンと充電されます。

タテ

Ankerポータブルバッテリーでも充電できました。

横充電

スマホ充電部分とApplewatch充電部分はマグネットでつきます。

タイトルなし


スマホ充電器右横側上部のここで電気が流れるようです。

画像9

もちあげるとすぐ外れる仕組みなので落とさないように注意が必要です。

それとモバイルバッテリーとしても使えません。(充電機能なし)

あくまでコンセントありきの商品です。


まとめ

持ち運ぶのは微妙?

出張や旅行でも使えるかなっと考えましたが…

モバイルバッテリーは常に携帯しているので

これを持ち出すよりはType-Cケーブルとモバイルバッテリーの方が

楽かなと思います。

持ち運ばないとなると…

個人的にはBelkinが良い気がします。


と思っていたら4月14日にAnkerから新しいモデルが発売されました。

これはデスクに良さそうです。
バッテリーとしても持ち出しできるし、デスク上でもスッキリしそうです。

スクリーンショット 2022-04-14 10.44.21


余談ですが…

Apple Watch series 7は充電にも時間がかかる印象です。

1日、外で移動が多いとバッテリーのなくなりも早い気がします。

総合的に考えるとApple Watch Series 3の方が良いのではないでしょうか?

酸素濃度を測れますがそんなに使いません…

しかも今なら半額以下なんですね。

Apple Watch Series 3で充分でしょう。


AirPods Proは久しぶりの好感触です。

ノイズキャンセリングを使うと本当に静かになるのでおすすめです!

ワイヤレス充電も何気に便利です。

ただし60分以上つけていると耳が辛くなります。


デスクのiPhoneスタンドは

無印良品のポリプロピレン ケーブル収納を使用しています。(190円)

画像13

画像14

コードを巻き取くのは使いづらいですが

iPhone スタンドとしてはおすすめです!


気になる人はチェックしてみてください。

それでは、4s Production 中沢でした😀

keep smiling!!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはコーヒー代として使わせていただき、次の執筆のがんばるパワーとなります◎