見出し画像

4エレメントのお話【風のエレメント編】

4エレメントの3回目は
「風のエレメント」です。

風のエレメントは、
双子座・天秤座・水瓶座

の人たちです。

このグループの人たちが大事にしている事は、

情報、思考、理論的であること、
格好良さ、粋であること

なにしろ、スマートで、格好良く、
人間臭さを感じさせないし、

そうでありたいと思っている人たちです。

何か問題が起きたとしても、
すべて情報や知識でなんとかしようとしたり、

特に双子座などは、
通称「検索くん」と呼ばれるくらい
いつもググってる(←死語?)イメージですね(笑)

失恋した時でさえ、
そこから立ち直る方法を、
ネットから得ようとして、

「失恋 立ち直り方」みたいな 笑笑

また、感情を外に漏らす事は良しとしません。
感情を外部にダダ漏れなんてありえない。

例えば彼氏と別れて、
気持ちがグラグラでグチャグチャであっても
まったくそんな素振りは見せずに、

一か月くらい経ったあとに
「実は別れちゃったんだよね〜」

と、まるで人ごとのように、
サラッと報告するかもしれません。

自分が感情を見せない分、
他人が感情をダダ漏れさせている場面も苦手です。

こういう場面に遭遇した風のエレメントは
誰にも気づかれないくらい、さりげなく、そ〜〜〜〜〜〜っと
フェイドアウトしていくのではないでしょうか。

また、LINEやメールなどの返信率が
一番悪いのも風のエレメントと言われています。

これは、なぜかというと
風のエレメントが
「人と時間をかます」という習性があるからです(笑)

なに??どういう意味??
なのかというと、

例えば、
バイト先の女子が、
自分の趣味が占いだと、話していると、

バイトの先輩でもある双子座♊️男子が

「へぇ〜、オレも占ってよ!じゃあさ、オレとA子ちゃん(その子とは違う女子)の相性ってどうなの?」

と、聞いてきます。

すると、その女の子は、
「あ、双子先輩はA子の事が気になってるのね!」
と、当然解釈しますよね。

A子との事を占うと、

「へぇ〜そうなんだ〜じゃあさ、B子とは?」
と、また違う女子の事を聞いてきます。

「何この人?A子が好きなんじゃないの?」
と、この時点ですでに女子は引き気味に
なるでしょうね(笑)

B子の事を占うと、

「ふ〜ん、そんな感じなんだね。
そしたら、オレとキミとの相性はどんな感じなの?」

この時には、もうすでに
その女子の中での

この双子座男子の信頼度は
ほぼゼロに近いのですが、

実は、双子座の本命は、
この占い好きの女子なのです(笑)

「人をかます」とは、
このような事。

「時間をかます」というのも、
送られてきたLINEをしばらく放置して、
わざと時間を置いてから返信したりします。

なぜ風のエレメントが
人をかましたり、時間をかましたりするのか、、、

これは、ダイレクトにその人に聞いたり、
秒で返信したりすると

ガツガツしているようで格好悪いから

というと、
きっと他のエレメントの人は
びっくりするでしょう(笑)

特に、火のエレメントや、水のエレメントには、
理解不能かもしれません。

上記の、
双子座男子♊️と占い好きの女子、

これでは、始まる前から
既にすれ違っているのわかりますよね。

風のエレメントには、

少し独特な「風同士にしか通用しないやりとり」
なるものが存在するようです(笑)

上の例が
双子座男子♊️と天秤座女子♎️であれば、

最後に自分が出てきた時点で

天秤座♎️女子は、

「あ、、この人自分に気があるな、、」
と、いうのがわかるのでしょうね(笑)

ですが、その他のエレメントだった場合は、

「色んな女の子の事散々聞いてきて、
最後に私の事まで聞いてきて、一体どれだけ
女好きなのかしら?こんないい加減な人、
絶対にいやだわ〜」

これが、エレメントの違いによる
すれ違いの一例であります。

LINEなどの文章の短さも
風のエレメントはダントツの一番で、
これは風のエレメントにとってLINEなどは、

「業務連絡」に過ぎないからです。

LINEなどに感情乗せるのなんて意味わからない。

絵文字やスタンプも、
その時にしっくりくるものが無かったら
敢えてつけない選択をします。
(そもそも今時の若者はLINE自体を使わないみたいですね 笑)

そして、この先に会う予定のある人ならば、
その間の連絡はあえて取ったりしません。

なぜなら「会った時に話せばいいから」。

逆に言えば、
風エレメントの人たちというのは、
とっても人を信用出来る人たちと言っても
良いと思います。

会う約束をしているのだから、
その間の心変わりなどは微塵も想像していないということ。

ですが、エレメントによっては、
その連絡を取っていない期間で、
気持ちがグラグラしてしまう人たちも
いるのですよ、、、(笑)

人をかます

時間をかます

というのは、
ほかのエレメントの人たちには、
正直、意味不明にしかうつりません。

かましている間に、
彼女が心変わりしてしまった、、、
なんて話もザラで、、(笑)

風のエレメントは、
この辺りは、本当に気をつけた方が
良いかもしれませんね(笑)

そんな風のエレメントですが、

この人たちがいるから、
世の中が円満に回っているのです。

コミュニーケーションの達人、
ケンカを嫌い、博愛の精神を持ち、

常に新しい情報や
面白い人々と繋げてくれるのは
紛れもなく、この人たち。

風のように、横に広がり、
自由にのびのびと動きまわる。

そうやって、人と人とが繋がれるのは、
風のエレメントたちがいるからなのです。

また知的で、見た目もスマートなので、
楽しいおしゃべりで、周りに人も集まります。

世の中、風通し良く、
その時代が停滞せずに常に動いていくのは、

風のエレメントのおかげですね。

神社系星読み
kiinaco*キナコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?