椅子

書斎の椅子は長らく、アーロンチェアを使用している。大好きな作家の真似をして、大枚をはたいて購入した。その費用対効果は出ていない。座ると気持ちが少し上がる程度で、お金にはならない。
最近、ゲーミングチェアという名の椅子がいろいろ出ている。カタチだけを見ると、バケットシートみたいだ。僕の時代だと、レカロのシートを椅子に使ったりしていた。
驚くべきは、その価格の安さ。この価格で、こんなに立派な椅子が作れるなんて、スゲーと思う。
しかし、安さの裏にはなにかありそうで怖い。
一度、座ってみたい気もするけど、何処に売っているのだろう。家電量販店だろうか。

話を戻そう。
アーロンチェアは、まだ飽きていない。
良いデザインは、性能も良いと思っている。
とても頑丈で、シートも破れはない。(メッシュにホコリがたまるけど)
家具屋さんで、他の椅子に座ったりするけれど、これよりいいと思うものには、まだ出会えてない。
最近、リクライニングが動かなくなったけれど、ボックスを分解したら、すぐに直せた。ハイテクっぽい作りだけど、中身はアナログだった。
まだ、当分は使えそうで、もしかすると、僕の寿命の方が早いかもしれない。
その前に、会社の椅子がとんでもなくボロいので、実費で変えたいところだけど、そうもいかないので我慢している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?