見出し画像

じゅんみはとオトンの朝ラジオ8月5日〜歩きながら編〜

みなさんおはようございます!
久しぶりの
「じゅんみはとオトンの朝ラジオ」📻
今回は初めて歩きながら収録しました!

※大きい声で話さないと耳が殆ど聞こえないオトンのために、そして私も喉をやられていて低い声なので音量調節してお聴きくださいね

「お散歩中はこんなこと話してるのね〜」
なんてリラックスのおともになれたら嬉しいです😊☺♪

ラジオ📻を聴きながら、写真を見てもらえると雰囲気が伝わるかと思います😊♪

さてさて、おとぼけ父娘のお散歩会話。
「オトン面白語録」満載です。

現在、私は体調を崩し、しばらくお仕事休職中です。
「何もせず、何も考えずとにかく安静に。」と主治医より言われており、ずっと家で寝ています。
その間、オトンは息子から
「じさまは、スーパーオトンになってください。」
と言われ、やったことのない家事まで覚えてくれて本当に
「スーパーオトン」
になっております。感謝です。

オトンありがとう

少しずつ回復してきたので、短い時間と距離で、久しぶりに父娘で朝散歩に行きました☀

「朝散歩へレッツラゴー!」

第一お花発見!

かわいいねぇ

スタート地点に落ちていた
イガ栗坊やからの…
大きな大きな栗の木!!

スンゴイね!立派な栗の木だ!

第一階段

さっさと登るオトン。おいていかれる私。
「待ってくれ〜!」
すっかり体力が落ちた私はついて行けない。

モデルになりきるオトン

もうすぐ芝生広場!

着いたどー!

広い芝生広場。奥にはバーベキューコーナーも。

深呼吸!

爽やかで空気も澄んでいる。鳥と虫の鳴き声しか聞こえない。
山全体が見下ろせてとても心地よい。

第二休憩所で麦茶

「ガサガサガサ」
お?あれれ?なんかいる!

木の葉の中にカブトムシ!!
ベンチで観察
すぐにそっと木の葉に戻しました

昆虫採集の昔話に花が咲く。

「そろそろモーニング食べに行こう。」

あれれ?誰もいないぞ
あ、8:00からだった

その時7:15、待つか悩んだけれど、ふたりとも疲れているから諦める。
オトン大好き缶コーヒーの自販機へ。
缶コーヒー、140円もするんですね😳!
オトンが選んだカフェオレだけ100円。私はお腹に優しいライチ&ヨーグルトジュース。

ワンちゃん大好き父娘。すれ違うたびに話しかける🐶♡

裏山を出るとすぐに大きな車道。
木が沢山あるだけでこんなに違うんだ!と改めて感じました。

オトン「つかれたぴー」
私も「つかれたぴー」

最後に噛み合わない締めの言葉を行って帰宅しました😊😊

「らんまん」を観ながら朝食をもりもり食べ、オトンが洗濯物を干してくれ、にゃんこのお世話もしてくれた。
一年前、同居し始めた時は、とても衰弱していたし、何もできなかったオトンが「スーパーオトン」になり、安静を言い渡された私を助けてくれている。
ちょっとというか、かなりウルウルする。

ゆっくり静養して、また少しずつ体を馴らしながらオトンと朝散歩しながら笑って話して歩いて、四季を楽しみたいです。

みなさんにもお散歩気分を楽しんでいただけたら嬉しいです!!

お聴きくださりありがとうございます♪

じゅんみは



読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。