見出し画像

ハッピーララバイ

今日は2月22日『ニャンニャンニャン』の日です🐈♪

って、もう2月23日です。

『ニャンニャンサンビキ』(三毛猫三姉妹)の日?

この数日
2月17日『コタツ布団ココアまみれ事件』から始まり、いろいろありましたよ。

『コタツ布団ココアまみれ事件』

※書き始めると止まらないので内容は省略。

すっごい大変で、親友ラブちゃんに助けてもらいました。
助けてもらったのに、逆にオトンにケーキをお土産に持って来てくれて。
バレンタインには、オトンにクッキープレゼントしてくれたラブちゃん。
なんて優しいのだ🥲ありがとう!
(そしてオトンはそのクッキーの「オトンさまLOVE」だけ食べずに飾っている)

2月21日『ニャンニャンワン』の日🐈🐈🐶♪と、今日(正しくは昨日)は、嬉しいことも!

三女ちゃんの生まれた家の、20年来の親友Cちゃんとも、久しぶりに連絡しました。←と思ったらもうすぐ30年だった😳!ビックリ
たまに私のnoteを見てくれているらしく、嬉し恥ずかし…でも久しぶりに連絡できて楽しくて嬉しかった☺♪ありがとう!

いろいろ終わり、やっとゆっくりお風呂に入って
「毛量多いなあ!私!」ってツッコミ。
(毛量多いんですけど、ヘアドネーションしたいと思ってるので伸ばしてるんです。)

「一日が24時間じゃ足りないなあ」と思いながらドライヤーかけてたら

おでこに蕁麻疹出てる!!😨

「ちょっと張り切り過ぎてるよー」って、おでこがお知らせしてくれたのかも?

そしてニャンニャンニャンの日終わってた。

「一日は24時間でちょうど良い」のだ。

早く寝よう。←記事書いてないで寝なさいよ。

と、いうことで

24年前に、赤ちゃんだった息子のために私が作って歌った「こもりうた」自分で聴いて寝ます。

Cちゃんのお子ちゃんにもプレゼントした「ハッピーララバイ」の中の一曲です。

(以前にも記事に載せたことがあります)

自作のこもりうた「ハッピーララバイ」
いろんな曲があります
(ロン毛は学生時代の息子)


おやすみなさいませ。




読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。