見出し画像

心と体が疲れたので「えっこらせ」と無理やり歩き始めたら気付いたこと・途中

今回のヘッダーは、さっき私が書きました。

数年前に親友ラブちゃんが言ってくれた言葉。
心が疲れて体も動けなくなって落ち込んだ日に心でつぶやく

「一日過ごせたらはなまる」

私にとってお守りのような大切な言葉です。

・はじめに・

前半の記事、あまりにも言葉使いが悪くて、猛反省しました。

ちょっと酔っ払った状態で、1時間位でバーッ!と書いたら言葉使いが非常に悪い。
誤字も多いし、文章も誤解を招き不快な気持ちにさせてしまうかもしれない箇所が多々あり、少しだけ編集しました。

家で一人でお酒を飲むと、缶ビール350mlを2本でこんなになるのだなぁ、外だとわりと大丈夫なんだけど。と心の中で言い訳していました。

いつもスキの数や閲覧数を気にしない私なのですが、たまたま閲覧数を見てビックリしたのもあります。

「ただただ、バカみたいに暗くて落ち込んでいた自分に自分でツッコミ入れてる」という私のおとぼけ日記であった「前半」を読んでくださった方がこんなにいたの?

スキをしてくださった方達に深く感謝した後、閲覧数を見てそんなに多くの方が読んでくださるとは全く思っていなかったので、少し恥ずかしくなりました。

知り合いも数人たまに読んでくれていて、仲良しの友達は「じゅんみはちゃん、酔って書いたな。」と笑ってくれそうですが、流石にこれは宜しくないと反省。

「まあ、私のありのままの心の声なので良いか?」とも思いつつも、
今日は昼間に書くことにしました。
少しは?読みやすいかもしれません。

家事やいろいろやりながら書くので、「前半」とあまり変わらないかもしれませんが、読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

先程、洗剤と柔軟剤を入れ忘れて洗濯機を回したくらいオッチョコチョイな私です。

投稿前に確認しますが、下手な文章ですし、また誤字が多いかと思われます。
(いつも何度も確認しても誤字が多いです。)
すみません。

・・・・・・・・・・・


と下書きしてから、一日中バタバタしていて………

只今0:27でございます。

誤字どころか一文字も書けませんでした。アチャー

なので、タイトルは「後半」ではなく「途中」です。

「早く寝なさいよ。」と思いつつ、ほんの少しだけ書きます。

一一一一一一一一一

その後、洗濯は洗剤と柔軟剤をしっかりと入れて回し、干して乾いて無事終わりました。

昨日(もう0時過ぎたから一昨日?)原因不明でお腹を下しており、更に凄い吐き気でご飯が食べれなかったので、今日のお昼ごはんはオトンともりもりカツ丼を食べました。
そして食べ過ぎてお腹が空かず、晩ごはんは食べれませんでした。今頃お腹空いた…夜中に食べたら太るよねぇ、と独り言←何の報告でしょう?

昼食後もいろいろバタバタ作業して、途中休憩で呑気にInstagramあげたりしていました。←noteは見始めると止まらないのでおあずけ。またみなさんのnote拝見できておりません。すみません。

また作業して、かなり疲れたので1時間くらいお昼寝して回復。今日は無理しなかったぞ!私エライ!と自分で自分を褒める変な人。←でも、前半の記事で
「心にゆとり・あせらずゆっくり・疲れたら休む」
を実践しよう!と心に決めたので良しとする。

おお!今日は落ち込んでない!イライラもせずオトンともニコニコ過ごしているし、作業もゆっくりだけど進んでいる。←やっぱり心にゆとり大切。


さて、そろそろ夕飯作って洗濯物も畳もうか。

というところで、次女ちゃんが急に呼吸が荒い!
苦しそうなのに本人(本猫)は全く気にせず元気に動き回ってる。
動かないでー!安静にしてー!
全然安静にしてくれないし、早く夕方のオヤツちょうだいよとウロウロする次女ちゃん。
これは心臓発作になる前に動物病院に行かなくては!受付終了時間ギリギリだ。

かなり慌てて動物病院に電話。急いで準備。なかなかタクシーがつかまらず、いろんなタクシー会社に電話する←タクシーGOインストールしましたよ。

タクシーに乗り、暫くすると運転手さんが私の様子を見て、
「慌てないで、先ずはゆっくり深呼吸してください。猫ちゃんワンちゃんが急病だと皆さん慌ててしまうのですが、落ち着きましょう。ちゃんと時間も間に合うよう運転しますから。」
その後もずっと励まし続けてくださる運転手さん。←優しい。ありがたくてちょっと泣きそうになる。

深呼吸、深呼吸、深呼吸。

動物病院に到着。
レントゲンなど診察の結果、次女ちゃんは絶対とは言えませんが、急変はないでしょう。お薬で様子観察しましょうね。と言われ一安心。
呼吸も穏やかになった。
私の心も穏やかになった。

そして、「ちょうど仕事あがりだから車で送るよ。」と待っていてくれた、娘のように可愛がっている息子の幼馴染で、動物病院の看護師のAちゃんと待合室でお会計を待つ間、Aちゃんの飼っているパピヨンママとベイビーと再会し、「わー!大きくなったねぇ!」と次女ちゃんとベイビーを初対面させて二人でキャーキャー言いながら記念撮影。←全くあたしゃいい気なもんだ。でも、次女ちゃんもベイビーと鼻クンクンして楽しそうに見える。

・・・

と、ここで今日の「途中」の記事は終わりにします。

全然「前半」の続きではなく、ただの私の今日のおとぼけ日記でした。

「後半」はまた後日ゆっくり書きますね。

帰宅後、「さんぽ道のYou Tube用の絵が一枚書けた」ので今日も
「はなまる」です。

こんなおとぼけ日記を、最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あたたかくして、ゆっくりおやすみなさいませ。

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。