見出し画像

みつけたよ


シュヨウをみつけました

7年半ぶりに自分でみつけました


🍀


5月半ば
セルフチェックでみつけた時は
小さくてジンマシンかな?と思っていました



5月末
だんだん大きくなっているのに気づきました


6月始め
病院の予約をとりました
別のところにも小さなシュヨウをみつけました


この前
息子といつもの大きな病院へ行ってきました


7月から
休職して大きな病院から紹介された小さな病院に行くことになりました


みつけてから
心にはじゃんじゃんなみだが溢れるのに
目からはひとつぶも落ちてきませんでした

病院の帰りに息子の運転する車の中でじゃんじゃん泣きました


私が
また振り出しに戻って
あきらめることがいっぱいあるんだなあ
と言ったら

息子が
これからなにをやりたい?と私に聞きました


そしたら
やりたいことがいっぱいあると気づきました


『夢を叶えてみよう』

あきらめることもある
やりたいこともある

今の私だからできること
いっぱい挑戦してみよう


そう思いました

うれしい涙もくやしい涙もかなしい涙もたのしい涙も流してよい


『きっと涙キャンディになるよ』


かわいくてやさしい味のキャンディになるんだよ


🍭


初めて自分でみつけて7年半

2回目の手術を終えて6年半

2回目にシュヨウをみつけて1ヶ月


noteを始めて4年
それまであきらめたことがいっぱいあったけれど
そこからできるようになったことがいっぱいあるよ


『いくつも夢が叶った』


ゆっくりのんびりペースでもできたんだよ


『今の私だからできること』


また探してみつけたら
また挑戦してみよう


だからだいじょうぶ
だいじょうぶじゃないときがあってもだいじょうぶ

どうなるかわからなくても
なんとかなるね
きっと

🍀


次のnoteでは
noteで夢が叶ったことの中のひとつを書きます

次の次のnoteでも夢が叶ったことの中のひとつを書きます


ひとつひとつ思い出して
ひとつひとつ挑戦してみる


ゆっくりのんびりペースでね


🐢


ヘッダーは
ともだちが撮ってくれました

シュヨウをみつけた話をしに
ふたりでモーニングを食べに行って
ふたりで散歩に行って

山のてっぺんで手をあげて空を眺める私を撮ってとスマホを渡したら

何十枚も連写していて
「こらー!撮り過ぎ!スマホの容量なくなるから!」って
彼女のところにダッシュした時の写真です


ふたりで笑っていました
涙が出るほど笑っていました


🐈


小さな幸せをみつけて
笑顔でいたい


みつけるよ
みつかるよ
みつけたよ


☀☔


ハレノチアメノチハレ


はれの日もあめの日もあるから
げんきなんだ




じゅんみは


読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。