見出し画像

にゃんか届いたぞ!

朝からあたたかい

お陽さま輝く青空には小さな白い雲がフワフワ踊っている

鳥たちの楽しそうな鳴き声も聞こえてくる

にゃんこ娘も網戸から外の景色を眺め優しい風の運んでくる春の匂いをクンクンしている

ああ
なんて気持ちが良いのだろう

私は朝からルンルン家事を張り切っていた

そして…



バタンキューの助😵‍💫(意味不明)

座ってもいられないのでおとなしくベットで横になっていた

「ピンポーン」
「ピンポーン」

起き上がれん……立つんだじゅんみは!
(オトンは補聴器外して寝ていたので全く聞こえない)


にゃん急便が届いた  🐾


母ちゃんにゃにコレ?


なんだろねー?
開けてみよう


ここねこ?


三毛猫のおててが
「こんにちは!」と言っているよ

「にゃにが出てくるのかな?」と三女ちゃん


「こんにちは!」


にゃん・で・す・と??


三毛猫グラス!!


「わぁ!長女お姉ちゃんと次女お姉ちゃんとあたしの手があるにゃ!」
三女ちゃんびっくり😽

母ちゃんもびっくり😳!

トイレに起きてきたオトンもびっくり😳!

お友達Sちゃんからのお誕生日プレゼントでした🐾
Sちゃんありがとう♪

(↑  前日のつぶやき)

お友達ラブちゃんも「じゅんみはちゃんのお誕生日一緒にお祝いしよっ!」ってせっかく言ってくれていたのに
私が体調崩して会えなかったけどラインで話せた♡
ラブちゃんありがとう♪


体調整えるのに寝ていて起きたら
いろんなお友達からお祝いメッセージが来てスマホが賑やかでびっくりする😳
ありがとうございます!


息子からは「たんおめ〜!☝」とIKKOさんのスタンプが送られてきた(笑)
ありがとー


我が子のように可愛がっている息子の幼なじみの娘や息子達からもメッセージが届いた♪
ありがとう🥲


オトンも朝起きてすぐ「じゅんみはちゃんお誕生日おめでとう!」と言ってくれた♪
オトンありがとう


兄からお誕生日おめでとうのメールがきた
兄に「おめでとう」って言われるのは何年ぶりだろう?泣いた
お兄ちゃんありがとう!


noteのつぶやきにもスキやコメントをいただいて嬉しくて嬉しくて踊りだしそう♪
ありがとうございます!
(いい気にならずちゃんと寝てましたよ)


48歳の誕生日
夜は「採れたて春野菜のパスタ」を作りオトンとにゃんこ達とささやかなお祝いをしました🌸


私は子どもの頃
母から「おまえなんて産まなければよかった」と言われたことがあります

それからずっと「私は産まれてきてはいけなかったのだ」と長い間思い続け
今でも心の奥で小さな子どもの私が膝を抱えて凍っています


でも
お誕生日にたくさんの大好きな人たちが「おめでとう!」と言ってくれます

それは「産まれてきて良かったんだよ!」に聞こえます

嬉しくて何度も何度も泣いて
そのあたたかい涙で
歳を重ねる毎に
凍っている子どもの私が溶けてきました


私のお誕生日は

「おめでとう!」とお祝いしてくださるみなさんに
「ありがとう!」と感謝する日

きっと何か事情があって
あんなことを言った母にも
「産んでくれてありがとう!大切な人たちと出会えて私はしあわせだよ!」と感謝する日

そして自分にも「おめでとう」と言う日

そう思っています☺


48歳
「しわしわ〜」ではなくて
「しあわせハッピー」な一年に!

家族仲良く過ごせるように

心と体を大切にしながら笑顔で過ごせるように

私もみなさんに小さなしあわせをお届けできるように

そしてオッチョコチョイがどうにかよくなるように!(←それは無理?)

私はこれからも

「小さなしあわせお届けにゃん急便🐾」
おとぼけnoteを書いていきますね

ゆっくりのんびりと

よろしくお願いします☺♪


最後まで読んでくださりありがとうございます!






読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。