見出し画像

フエラムネ

ラムネの音が聞こえた?

ラムネってね、自分が今一番欲しい色に、味に、固さになるんだって。

見て「かわいい♡」
食べて「美味しい♪」
固いと「かんばるぞ!」
って思ったり
柔らかいと「のんびりしよう」
って思うのよね。

しゅわわわーって口の中でとけて
体いっぱいに甘さが広がる。
ちょっと甘い時や
酸っぱい時
ミント味ですぅーっとする時もあるね。

淡いパステルカラーや、真っ白くて小さいラムネを口に入れて目をつむると、夢の中のふわふわの雲でお昼寝してるみたいな気持ちになる。


笛ラムネって吹いたことある?
その時によって、鳴る音が違うんだよ。

心の声がラムネの音になるんだって。

今、吹いてたの。
あなたに伝えたい声を。


🐻‍❄


こちらは #シロクマ文芸部
参加作品です



とても久しぶりに
noteのヘッダーの絵を描きました!

メモ用に切ってある紙にゆるっとえんぴつで

お題を見て
なんとなくふわふわと頭に浮かんだ絵を描いて、色えんぴつで色をつけていたら
お話がポコポコ浮かんできて

『フエラムネ』

絵から生まれたお話です

子どもの頃、笛ラムネが好きでした。
ピューピー♪音色を楽しんでいるとだんだんとけていって、さみしいんだけど、体中が甘くなって、楽しかったなあと絵を描いていて思い出しました。

今も『笛ラムネ』あるんでしょうか?
また出会えたらピューピー鳴らしてみたいです😊♪

今の私には、どんな音に聞こえるかな?

想像しただけでワクワクする金曜日の夕方です。


ひょっこり部員

じゅんみは


🎨

えんぴつでらくがきしてたら
楽しくなって
ペンでなぞってみた

普通に色を塗って
アウトラインをひたすら白い色えんぴつで薄くしていく…


フエラムネの音聞こえた?


読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。