見出し画像

Zero to One ~ビジネス初学者の最良の一手~

*このnoteはご購入者の方以外でも途中まで読めます。無料部分に『有料セミナーで語ったエッセンス』を詰め込みました。ぜひ無料公開部分を読み込み、あなたのビジネスにお役立てください。

「地に足が着いていないマインドセットの話なんて要らないから、独立するために最良の一手を知りたい。まずは自力で稼いでみたい!」

と思っている方にピッタリな内容であることはお約束します。


さて、僕(ゆずすけ)の自己紹介を数行で終わらせてから本題に入ります。

画像1

休学2年間を経て、関西の私立大学 同志社卒業。

【コンサル実績】受験ジャンルで月収100万円達成 / 動画編集ジャンルで月収50万達成 / コーチングジャンルで月収50万円達成  / コミュニケーションジャンルで月収100万円達成 / ビジネスジャンルで月収50万達成(その他、恋愛ジャンル、営業系、スピリチュアルジャンルの方も収益報告を多数受けております)

僕とリアルで関わっている方の声を載せておきます。(掲載許可済み)

画像2

画像3

(営業会社の研修セミナーと個人向けにセミナーで頂いたアンケート用紙)

僕の実績として掲載していますが、別にすごいことは一切やっていません。当たり前のことをお伝えしただけです。

スゴイのは実績を出された方の根性です。

秘密の方法なんてものは存在しません。

ただただルール通り、
王道ルートでコツコツと駒を進めた。

これが結果を出す秘訣です。

しかし、まぁ嘘くさいと思います(笑)

そのお気持ちはすっごく分かります!

魑魅魍魎が溢れかえるネットの世界で「僕ことを信じてください!」なんてアホくさいことは言いませんw

ですので、この後の文章を疑いながら読み進め、盗むところを盗んで結果を出していただければ僕は嬉しい限りでございます。

さて、能書きをダラダラと書き連ねるキモい冒頭部分はさておき、コンテンツのコア部分に踏み込んでいきます。

♦︎ 恥ずかしいのですが...

これからビジネスをやろうと思っている方、
まだビジネス的な成果の出ていない方、

まずこちらを見てください...

画像4

控えめに言って、
イタくありませんか?


そう思っていただければ、正常だと思います。

僕もイタイと思いますし、
僕の顔は赤面しております(笑)

はい。

何を隠そう、このツイートは昔の僕のツイートなのです。

極薄の自己啓発で滑り倒し、
ウケ狙いのツイートで滑り倒しています。

目も当てられませんね(笑)

でも、その当時は、これが正解だと思っていましたし、恥ずかしげもなく真顔でサブいツイートしていました。

もちろん今は凡人なりに稼げるようになっています。

でも、結果が出るまでは『4年間』という長い長ーい時間がかかっています。

♦︎ 僕みたいに絶対にならないでください

画像5

4年間という長い時間、情報発信ビジネスに向き合い続けて思うこと。

それは、

時間をかけずに
経済的な自立をする方法はあった


ということです。

僕は起業当初焦りに焦っていたので、今振り返ると、急がば回れ状態だったでしょう。

「遠回りをしたからこそ得たものがあった」と思いたいですが、まぁそんなこともないですw

出来れば苦労なんてしないほうがいいですし、そもそもビジネスには努力賞がないわけですから!

間違った努力をするくらいならフラフラと遊んでいた方が勉強になるでしょう。

といいますか、努力なんて誰でもするものです。

だからこそ、努力なんかでは差がつきません。

それよりかは『努力の仕方』

かけた時間が短いけど結果を出すことが、ビジネスマンとしての腕なのです。

・浪人して3年間かけて志望大学に合格する
・現役で志望大学に合格する

このどちらの人生の方が幸せか?なんて議論はわざわざしません。

が、しかし、

人生のプランを踏まえた上、『どっちを道に進みたいですか?』という問いの答えには、素直に従うべきです。


僕は何回も間違えてきました。

だからこそ、
『何をどうすれば良かったのか』
という結論が出せたのだと思います。

♦︎ カッチカチの小さいな雪玉

では、結論から...!!

まずは、

『小さく硬い雪玉を作れ』


です。

(*ココからむっちゃ大事*)

意味不明だと思いますので、大投資家ウォーレン・バフェットの “ 言葉 "を借りながら詳しく解説していきます。

画像6

ウォーレン・バフェットは世界で最も成功した投資家の1人と言われており、2019年では、純資産は825億ドル(日本円:8兆2,500億円)。Amazonの創設者ジェフ・ベゾス、マイクロソフトの創設者ビル・ゲイツに続いて世界で3番目の富豪です。

そんなウォーレン・バフェットの格言に
「株式投資の真髄は雪だるま(スノーボール)」
というのがあります。

画像7

  
『小さな手のひらにはいるようなスノーボールを転がしていくだけで大きな雪だるまのボールになる』という一見当たり前のことを語っているようですが、

その真意は『複利』にあります。

複利とは、「元本だけでなく、利子が利子を生む」のこと。

数字で追っていくと単利との比較で複利の威力について知ることができるのですが、とりあえずその辺は割愛して” イメージ ”だけお伝えします。

では、イメージしてください。

小さい雪玉をゴロリと1回転させて周りに雪を付着させて増やしていきます。そして、ゴロゴロと2回転、3回転させて雪を付着させていったとしましょう。

画像8

さて、ここでクイズです!

「1回転目、2回転目、3回転目、何回目の時、一番多くの雪を増やすことができたでしょうか?」

答えはすぐに分かりますよね。

3回転目が正解です。

逆に付着させる雪の量が最も少なかったのは1回転目になります。

雪玉の表面積が増えると、一回に付着させられる雪の量は増えるのは自然なことでしょう。

試行回数を増やせば増やすほど、その効果が絶大になっていくのが複利の効果。

分かりやすさを優先して簡略化しましたが、複利が効き始めるとあっという間に成果に差が生まれることが分かっていただけたと思います。


僕らは偉大な先輩ビジネスマンから『複利』の威力を学び、僕らの情報発信ビジネスに利用していかなければなりません。

それが
『小さく硬い雪玉を作れ』
という僕の結論に繋がります。


♦︎ 情報発信ビジネスにおける雪玉とは?

いよいよ具体的な話になります。

『小さく硬い雪玉を作れ』

情報発信ビジネスにおけるスノーボールとは...

『小さくも、分かりやすい実績作り』


です。


はい…


「え?そんなこと?ゆずすけの4年間の結論が薄っぺらくて笑うw」

と思われているのあれば、”先”が見えていないだけです。

『思考の抽象度が低く、
 時間軸を全く加味できていない』

と断言します。

僕自身、”実績を作るだけ”で1年間かかったことが3ヶ月間で終わるというケースは何回も見てきました。

なんともまぁシンプルな話ですね。

『何をするのか?』という小さな行動指針が違うだけで半年以上の時間を節約できるのです。

このnoteの冒頭の実績紹介しましたが、彼らの結果を出せたのは、王道から始めたから。王道で攻めるのが結局は最良の道だということは明白なのです。

♦︎ 具体的に実績ってどんなもの?

ツイッターで市場を見てきた方であれば、実績作りについてご周知かと思いますのでサラッと流していきます。

実績は業界1位である必要は決してありません。むしろ最低ラインとしては、下記のようなものでも大丈夫です。

・Webライターで月5万でも稼げた
・高校生に勉強を教えられる
・ポイントサイトで数万稼げました
・フォロワーが1000人達成できました

実績なんてものは、無限に考えられるので全てを列挙することは不可能ですが、『ビジネス初心者だろうとなんだろうと実績作りなんてものは余裕』という感覚を得ていただけたのであれば、大丈夫です。

数ヶ月あれば絶対に形になります。

でも、ですね…

1つ疑問ではないでしょうか?

「実績作った後にどないしたらええねん…」

と。

画像9

「小さくも分かりやすい実績(小さく硬い雪玉)を作ったはいいけど、その雪玉を転がして稼ぐ金額を増やしていくプロセスが分からない。」

となるのではないでしょうか?

「もちろん作った実績をもとに情報発信をするというルートを辿ることは何となくわかる…」という状態かもしれませんが、実際のところ細かい部分まで理解することができないという方は多いかと思います。

この問題を全て解決するのが

『Webマーケティング』


です。

僕の専門分野となる部分ですね。僕は実績が全くない状況からWebマーケティング(主にSNS運用)を独学で学び続け発信してきた変わり者ですから、手前味噌ですが、個人の発信者向けの方法論を体系的に話せる人は相当少ないと思います。

そして、僕の苦労の4年間のHowtoをお届けするのが、今回のWebセミナーの内容になります。

Webセミナーのゴール地点は、

『ビジネス初心者が家にあるいらない物をメルカリで売って5万円稼いでから、月収10万→月収30万→月収50万と収益を増やし、年収1000万円を達成するまでのルートが分かり、今日から実践しはじめられる。』

という確信を得ること

実績作り後の王道ルートを知っているだけで『1年後にどう変われるのか?』という臨場感が湧き、結果も出やすくなるので初学者に最適化されたセミナーになることでしょう。

つまり、ウォーレン・バフェット的に言えば、

ステップ1:硬く小さな雪玉の作り方
ステップ2:雪玉の効率的な転がし方

という2ステップの全てを語るのが今回のセミナー内容です。

少しでも興味がありますでしょうか?もし、興味がありましたら続きをお読みください。そうでない方はブラウザバックしていただければと思います。

ちなみにですが、伝えたいことはまだ10%も書けておりません。今回のセミナーはセミナースライド103枚、講座用テキスト資料18000文字という膨大な量なっています。

ですので、今回もそのくらいの量になるとご覚悟ください。といいますか、消化不良になってしまうので、そのあたりはご注意ください!!


さて、こちらがWebセミナーの概要です。

画像10

【講座タイムライン】

00:30 セミナーの前提
06:04 実績作りから始めなくてはならない本当の理由
17:03 先を見据えつつも現実的な一手を打つ(WOOPの法則)
24:37 WOOPの法則とフロー状態
29:20 ビジネスの商流を図解
42:33 リソースから戦略を立てる
45:13 棚卸しすべき7つのリソース
1:08:54 あなたの乗り物はどこに連れて行ってくれますか?
1:17:38 実はビジネスの種はすでに花開いてる
1:22:05 実績構築の方法論
1:23:16 実績作り超入門編
1:26:15 【一覧】スキルシェアで価値提供
1:37:31 出品する際のコツ
1:42:31 誰でもできるもっとも簡単な実績作り
1:45:01 無料モニターとお客様の声とポートフォリオ
1:46:47 ビジネス初期のメンタリティ
1:47:47 【実績不要】特典つきアフィリエイト
1:50:40 【実績不要】コミュニティビジネス
1:59:39 【質問】観察日記で書く内容は決めていますか?
2:04:13 実績運用の方法論(集客パート)
2:06:26 人間関係を構築して集客する方法
2:16:04 実績運用の方法論(販売パート)
2:28:41 ゲリラ的集客&営業
2:31:56 用意すべき5つのゴール設定
2:35:57 商品単価とアフィリエイト還元率
2:39:50 ケーススタディ
3:14:45 Q&Aコーナー
3:37:02 本当のスノーボールとは?


講座をご購入していただいた方には以下のコンテンツをお届けします。

① セミナー動画(4時間00分56秒)

画像11

- - - - - - - - - - - - - - -

③ セミナースライド(全103ページ)

画像12

画像13

(スライドの一部です)

- - - - - - - - - - - - - - -

④ 復習用講座レジュメ(18000文字)

画像14

画像15

(レジュメの一部)

- - - - - - - - - - - - - - -

また、本講義にプラスして10個の付録をご用意しました。

こちらはツイッター集客に関する資料です!本講座Zero to ONEで一歩目を踏み出した後に必要になってくるような内容が詰め込まれております。

重要度の高いTIPSを詰め込みましたので、まずは真似するところから始めていただければと思います!!

付録①:HARMの法則を踏まえた発信ジャンル
付録②:DMテンプレ
付録③:固定ツイート例
付録④:恋愛界隈リサーチ一例
付録⑤:代表的な拡散グループ
付録⑥:ツイート自動化ツール
付録⑦:真似すべきアカウント紹介
付録⑧:アイコン&ヘッダー作成について
付録⑨:プロフィール作成について
付録⑩:バズるツイート7つの型


それでは長くなってきましたので、購入者の方にお渡しするコンテンツをまとめます。

<本講座メインコンテンツ>
① セミナー動画(4時間0分56秒)
② セミナースライド(全103ページ)
③ 復習用講座レジュメ(18000文字)

<補足資料>
付録①:HARMの法則を踏まえた発信ジャンル
付録②:DMテンプレ
付録③:固定ツイート例
付録④:恋愛界隈リサーチ一例
付録⑤:代表的な拡散グループ
付録⑥:ツイート自動化ツール
付録⑦:真似すべきアカウント紹介
付録⑧:アイコン&ヘッダー作成について
付録⑨:プロフィール作成について
付録⑩:バズるツイート7つの型

以上が購入者の方にお届けするコンテンツとなります。

あ、言い忘れていましたが、ビジネス初学者の方のために作成した講座になります。

初学者の方だからこそ、変な商材を買わないで王道から始めて欲しいと切に願っております。(ネットには甘い蜜系のコンテンツを信じて数年棒に振った方を何10人も知っているので、やはり王道が最強なんだろうと思うのです...)

いえ、そんな程度の低い志を持っている方はいないと思います。

こんなキャッチーさのカケラもない講座に興味がある時点で、ビジネスセンスが相当高いと思いますし、ぶっちゃけてしまえば、僕の講座を受けなくとも時間が経てば、自然とビジネスはうまくいくでしょう。

あとは、成果が出るまでのスピード

独立して自由な働き方ができるまでの時間を短縮することが、本講義の僕の使命だと思っております。


さて、講座のお値段です!!

この講座は以前に『4980円』で販売していたものですが、『90%割引』して、『 500円 』で販売します。

なぜこれだけ一気に値下げしたのか?

この理由はあとで書かせてもらいますが、多くの方の手に取っていただくことでツイッター集客の常識が変わり、コンテンツ販売業界のイメージが少しでもクリーンになったらなと思っています。

そこで、1つだけお願いがございます。

買う理由が
値段なら買わないでください。


お得という理由でとりあえず購入しても電子ゴミになるのがオチです。

ちゃんと地に足をつけて稼ぎたい方に、自由な働き方、生き方を実現したい方だけの元に商品をお届けできたらと思っています。


♦︎ ごめんなさい…

最後に注意点がございます。

良くも悪くも、僕のセミナーはかなり難しいです。

ビジネス初心者の方であれば3回以上聞いていただかなければ、腑に落とすことは出来ないと思います。少なくとも僕はそれくらいの時間が必要でした。

逆にいえば、難しいことを理解していない有象無象の方がいらっしゃるおかげで助かっているので、腑に落とすことできれば明確な勝ち筋が見えてくるでしょう。

そこで、学習を手助けするために特典をプラスして付与することにしました。

【受講者特典:60分の無料セッション】

画像16

万全を期して『60分の無料セッション』を受講者特典に付与します。

僕は個人向けのコンサルを打ち切っているので、代わりに僕が信頼している方にセッションをお願いしました。

過去に僕のコンサルを受けていただいていた2名の起業家さん。どちらも若くして月収100万円を達成した実力者です。

・動画編集のディレクションと営業で月収100万を達成した方
・オンライン予備校を立ち上げて1年で月収100万円の達成した方

言うなれば、ゼロイチフェイズを突破した先輩です。

1〜2年前までは何者でもなかった彼らですが、正しい方向性で努力を続けることで人生を大きく好転しました。今回の60分の無料セッションが、人生の大きな転換期になることを祈っております。

そこで、もう1つだけお約束をしてほしいのです。

"本気" の方だけ
60分の無料セッションに
申し込んでください


僕たちは、「Webマーケティングという武器を手に入れ、自由な働き方を本気で手に入れたい」と思っている方のお力になりたいと強く思っています。

そして、僕らと志を同じくする方々といつか一緒にお仕事ができたらな、とそう思っております。

商品を売っておしまいという関係性ではなく、一生付き合えるような仲間やパートナーになっていけたら嬉しいです。

本来4980円だった商品を90%割引して、500円という値段にしたのは、沢山の方に出会いたかったから。

お金は大好きですが、それよりも素晴らしい出会いがあれば僕は本当に嬉しいです!!

「独立できるようになるまで稼げるようになりました。」「会社員を辞めて上京できます」という嬉しいご報告。そして、その先の輝かしい未来までご一緒できたらと思っております。

- - - - - - - - - - - - - - -

画像17

(海外ビジネス合宿@ベトナムの様子)

画像18

(ビジネス合宿@伊東)

- - - - - - - - - - - - - - -

それでは最高のコンテンツを用意して、あなたのことをお待ちしております!!

♦︎ 過去の参加者の方の声・感想

画像19

画像20

画像21


*ご購入後、アドレスを入力いただき、そちらのアドレスにコンテンツを送信いたします。迷惑メールに分類される場合がございますので、ご確認のほど宜しくお願い致します。
*続きの文字数が少ないですが、別ページにてコンテンツを閲覧することが可能ですのでご安心ください。
*本講座は返金を承っております。申し込みページに記載されていることと齟齬があった場合、講座に満足いただけない場合は返信申請をしていただければと思います。



ご購入ありがとうございました!!

コンテンツを受け取る手順をご説明させていただきます。

コンテンツを受け取るために以下のフォームにアドレスをご記入ください。登録いただいたメールアドレスにコンテンツを自動送信いたします。

****販売終了しました****


なお、メールが迷惑メールボックスに入ることが稀にございますので、もしメールが届いていないようでしたら迷惑メールボックスのご確認をお願い致します。

もし、ご不明な点がございましたら、ゆずすけ(@curiosity_com )までのDMもしくはリプライにてご相談いただければと思います。48時間以内にはご返信を差し上げます。

それでは講座内でお会いしましょう ^^ !!

登録いただいたアドレスは基づき厳重に管理いたします。許可無く第三者に情報を、譲渡・貸与することはありません。


僕の勉強代となり、さらにいいコンテンツをお届けします!