見出し画像

&Liebeさんのジップペンケースを購入

ペンケースとの出会い

栃木レザーで製作されたペンケースなのですが、ネットで調べるとすごい人気商品で品切れ状態が続いていたようです.偶然、再販日の前日くらいにこのペンケースの情報をXだったかInstagramで知り、発売開始と共に購入しました.(その後、30分〜1時間くらいで完売・・・汗)

ジップペンケースの外観

&Liebeさんとは?

恥ずかしながら初めて聞くメーカーさんで、最初は正直、少し不安でした・・・(ごめんなさい)ネット販売で、評価がすこぶる高かったんですね.ほとんど悪い評価を見ませんでした.どんなに良い商品でも、何人かはネガティブなコメント・評価があっても然るべきなのですが、&Liebeさん(特に今回購入したペンケース)については、それが見当たらないのが不安でした.
実際は、文具好きの店主さんが自ら立ち上げられ、こだわりのある文具を作られている、非常にあたたかいメーカーさんです.梱包もペンケースの箱も全てが丁寧で、さらに店主さんからのメッセージも同封されており、感激しました.今は&Liebeさんには信頼と期待しかありません!
https://andliebe.com/

こんな感じで同梱されていました!

実際にペンを挿入しての感想

ペンケースをオープンするとこんな感じです.右側に3本ペンが挿入でき、左側はオープンなポケットが上下に2個あります.さらにペン数本と下のポケットには消しゴムなどの小物類を収納できます.
ちなみに、まだ購入直後だからなのか、若干ファスナーが引っかかる感じもありますが、問題ないレベルです.今回、ブラックを購入しましたが、ラインナップにはナチュラルもあります.(ナチュラルもかなり素敵です.なので、すごく迷いました...)

ペンケースの中身(ペン装備前)

ペンを装備するとこんな感じです.右側のセパレートエリアに万年筆が3本、左側のポケットに万年筆1本(ラミーサファリ)とジェットストリーム4&1、定規を挿入し、ポケットには修正テープと消しゴムを入れました.まだ少しペンなど左側のポケットに入りそうですが、一旦これでFIXしました.

筆記具5本と定規、修正テープと消しゴムを装備した状態

ペンケースを閉じても問題無し!

この状態でファスナーを閉じた状態が下記になります.当然空の状態よりすこし膨らみますが、それでも思っていた以上に薄く感じます.もっと窮屈な感じもするかと思いましたが、ファスナーを閉じる際も特に力を入れて閉める必要もなく、自然と閉じることができました.

縦方向
横からみるとこんな感じ

大事に使っていきたい一生モノになりそう

今回、偶然の出会いに感謝です.ちなみにお値段もさほど高くありません.栃木レザーの日本製ということを考えるとかなりお得だと思います.ちなみに革の感触は、とても柔らかく個人的に好きですね.なかなかよいペンケースに出会えてなかったので、本当に良かったです.今後も&Liebeさんの新製品が楽しみです(同時に、財布の中身が頭が痛いです・・・)

ちなみにこのペンケースは今はまた品切れ状態になっていますが、また近々再販があるようですよ.ペンケースを探している方はぜひ&LiebeさんのWebページやInstagramをチェックください.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?