見出し画像

嫉妬や劣等感でモヤモヤしたときに読んでほしい話


昨今
SNSが発達しすぎて


.色んなところから
キラキラして楽しんでいる人達の
情報がひっきりなしに飛び込んでくる


知り合いのリアルな日常を
合わなくても簡単に知ることができる
そんな時代だからこそ

知っておいてほしいことがあるよ


よく聞くのは人の幸せを
素直に喜んでおめでとうと言える人に
同じような幸せは来るって言いますよね


確かにそうなんだけど
本当にそうなんだけども

自分が苦しい状況や
悩んでいる時
なんだか上手くいってない状況で


素直に他人の幸せを喜べるものではなく
むしろ落ち込んだり
比べてちゃって悲しくなったり
嫉妬や自己否定みたいな気持ちに
なるはずなんですよ。


それはそれで
私は仕方ないと思ってるし
それでもいい


でもそのままにしたらイカンのですよ


だって自分の無い無いの意識のままいたら
その無いの世界が展開されるから


もちろん
羨ましい人や嫉妬が湧き上がるものには
自分のやりたいが隠れていたりするから
ちゃんと分析するのも大事だけど


それよりも大切なのは
小さくてもいい
自分の人生の中にある

『幸せ』を感じること探すことですよ


あなたの中にある
幸せ ありがたい 嬉しいなって
思う事にフォーカスすることですよ


それを毎日毎日
探して感じるの


お布団で寝られるなとか
身体が痛いところなくて嬉しいなとか
空が青くて気持ちいいなとか
風が吹いて心地よいなとか


そんな些細な幸せを
毎日毎日感じていたら


それを例えば半年続けていたら
必ずあなたの周りは幸せだなぁって
思うことに溢れる


当たり前のことだもの
だって自分がフォーカスしたものが
現象として現れるのが
この世の理だから


そんな波動の高い自分になったとき

他人のSNSを見ても
『良かったねーおめでとう』って
普通に思える


みんな楽しそうでいいねって思える


自分が無いにフォーカスしたまま
絶対に良いねなんて思えないから


だから他人の幸せを喜べなくても
別に大丈夫だから



自分の幸せをたくさん感じましょ
よそは見なくても大丈夫

今苦しくても
悩んでても大丈夫✨


いつでも自分の世界に集中しておいて
くださいね!


#自分に集中 🧘🏼‍♀️
#引き寄せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?