見出し画像

嫉妬や嫌な気持ちはどうしたらいい?

誰かの成功に嫉妬したり
辛くなったり

自分はまだまだだなぁって
凹んだりするとき


スピリチュアル系の情報
自己啓発など知っていると


他人の幸せを喜ばなきゃとか
次は自分だ!とか
色々と前向きに考えようとすると
思うのです


そんなときいつも思う

えっこんなに嫉妬や自分に対して
惨めだわーって凹んでるのに

そんなの無理of無理
できっこない

むしろそんなに簡単に
良かったねーなんて喜べないからこそ
気分が悪いわけで

だったらそのままでひとまず
いいじゃない。そうしておく方が
自分に対して絶対的に優しい意識です


まずはそれでいい
嫉妬する凹む気持ち
至って普通の感情であって


前向きに変換できなくて当たり前なわけで

それを無理やり
ポジティブにいこうとしようものなら

間違いなく
空間へ放つエネルギーは
低めにどうしてもなってしまう


だったら
大人しく気分悪いよね

全然だめだ
もう落ちてていいや
無理だーー


そう言ってあげるほうが
少し安心したエネルギーになる

そうして自分の心が
陰を味わいつくすと


勝手に上がるの
これは波動の法則でも説明がつくもの
なんだけれども

そしたらそこで
はじめて冷静に嫉妬したものを
見ることができる


何にそんなに嫉妬しているのか
それは相手の仕事なのか
生き方なのか
お金なのか
外見なのか

嫉妬するということは
そこに自分の在りたい望みがあるから

そこを見に行く
お金だけを見ると見失ってしまいがちなので
気をつけて


いくら稼いでいるとかよりも

この人の何が羨ましいのか
何に憧れるのか

それを見る

陰の感情を肯定したあとだからこそ
冷静に判断できるはず


そのあとなのです


嫉妬した相手におめでとうとか
素直に喜べるのは

次は私のチャンスなのかも♡と
思う心の余裕ができるのは


嫌な気分は嫌な気分のままでいい


そのうち勝手に上がるから
人間がずっと泣いてることができないと一緒


陰は極まれば陽に転ずる


嫌な気持ちのまま
何かリラックスすること
楽しいことをやろう
引きずりながらでいいからw


そして脳ってのは
自分が凹んでいたとしても

今自分がやっている行動に
ちゃんと思考を合わせていくの


凹んでるけど楽しい動画をみてたら
あら?なんか少し元気でたかもみたいなね

そういうことってありますよね
脳は上手く誤魔化せる


一気にポジティブになるのだけは
やめておいたほうがいい
そして考えすぎるのもひとまず
やめた方がいい



とりあえず嫌な気持ちをそのままに
気分転換してみましょ♡


そこから
嫉妬をチャンスに変えていけるはず!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?