見出し画像

個人セッションのご感想

個人セッションのご感想をいただきました。
セッション後、ブレンドオイルをお使いいただいたその後のご感想です。


*****

ご相談させていただいた、月経前の緊張感について…
月経の7日前あたりから、足湯や半身浴、オイルマッサージで使用してみました。
どの方法でもリラックスできましたが、中でも一番しっくりと、心地良かったのは、足湯でした。

足湯をすることが朝の楽しみになり、気持ちが緩むことに加えて、月経前の頭痛が起こりにくく、痛くなっても復活が早く、とても嬉しい驚きでした。

1日のスタートへと切り替えるスイッチにもなったのか、軽やかにシャキッと動くことができましたし、夜は半身浴やマッサージで、心穏やかな時間を過ごせました。
月経前の胃の不調があまりなく、始まる直前まで、ほぼ普段どおりに過ごせました。

季節の変わり目ということもあるのか、私には珍しく、遅れて月経が始まりました。いつもなら、来てしまった…という恐怖の気持ちになるのですが、今回は、感謝のような思いが出てきて、頑張って乗り切ろうと思うことができました。

月経痛自体は、やはりとてもしんどかったのですが、少し和らいだ時に足湯をし、自ら緩める時間を作るという行動に移せたことが良かったなと思いました。

また、夜寝る前の時間になると不安が押し寄せてくることが多く、そのようなときにこそ、アロマ…と思い、
ふと精油をそのまま嗅いでみましたら、とても落ち着きました。


そして…

昨日、勇気を出して婦人科へ行き、10年ぶりくらいに詳しく診ていただくことができました。(子宮筋腫があるので痛みが強いのでは、とのことでした)


まずは婦人科で検査を受けられたことで、ここ数年の心の負担のようなものが軽くなり、視界が開けたような気持ちにもなりました。

この度のブレンドオイルで、植物が寄り添ってくれているような気持ちになり、自らも整う方向へ働きかけようとする力が湧いてくるような…
そんな実感がありました。

この先、もう少しこのブレンドオイルと一緒に過ごす中で、また何か変化などあるのかもしれないな、と思ったりもしています。

とても長くなってしまいましたが、この度は本当にありがとうございました。(Yさま)


***
Yさまとは、このご感想をいただいたあとにもメールのやり取りをさせてただいたのですが、“アロマの力だけでなくて、自分でできることがあるのがいいですよね“と書いてくださってて。ほんとにそうだよなと思います。
Yさまこれからの変化も楽しみですね!この度はありがとうございました。

個人セッションの詳細については、こちらをご覧くださいませ。
【5月】個人セッションのご案内|


サポートいただけると大変ありがたいです。いただいたサポートは、活動するときのなにかに使わせていただきます!