見出し画像

こびとの日

“こびとの日“って、ご存知ですか?


と書いた私も、いつぞそれを知ったのか(アジア映画の告知か何かで見たような気がしていますが、違うかもしれません。)記憶が相当曖昧なため、
大幅に自分解釈がプラスされている可能性が大なのですが。


こびとの日、要約するとこんな感じでした。

ある国の小学校で、先生が生徒たちに言いました。
「こびとの日は、誰にも言わずに、いいことをする日。
たいせつなことは、決して見つかってはいけないこと」。
それを聞いた少年が、ドキドキしながら実行する。
そんなお話だった気がします。


こびとの日のこと、もしご存知の方がいらっしゃったら、
ぜひ教えてください。


気付くかな

どきどき


大人だって、こびとの日、やってもいいですよね。








アロマの話は、また次回に。

画像1


12月はこちらを予定しています
・バームのキットの通販を行います
・インスタライブしますね
・お買い物できるOPENデーも行う予定です
またお知らせいたしますね



サポートいただけたらとってもうれしいです。いただいたサポートは教室の活動のお金として(たとえば教室のお花や本の購入など)に大切につかわせていただきます!