私にとって熱い人とは

こんにちは!

私は去年の10月からCITTA手帳というものを使っています。その中にワクワクリスト(自分がこれをするとハッピーになるよというもの)を書くページがあります。

その中に毎度のように出てくるワードがあります。


【熱い人と話したい】


よっぽどですね。

だけど熱い人といってもいろいろですよね。

私基準では、芸能人で行くと松岡修造さんも熱いし、ピース又吉さんも熱い。

私にとって熱い人とは何だろう?という疑問がわいたのでいろいろ考えてみました。


まず、私がなぜ熱い人と話がしたいのか。

私は共感性が高く、良くも悪くも人に影響されてしまうのでエネルギーの高い人と一緒にいて刺激を受けたいと思っています。そしてエネルギーをもらって私も熱い人になりたい。(あれ、私エナジーバンパイア?吸い取らせてもらった方々におかれましては誠にありがとうございます!いつかお返しします!)


次に熱い人ってどんな人?

・前向きな人・できない理由よりもできる理由を探そうとする人

・ぶっとんだ人・もはや一目を気にすることを忘れるくらい熱中した人

・昨日より今日、今日より明日と成長しようとしている人


熱くない人、近寄りたくない人はどんな人?

・同じ愚痴を繰り返して進歩がない人・惰性で毎日生きている人

・人のことを下げて自分をあげようとする人

・昔の価値観にあてはめようとする人


もっと掘っていくといろいろ出るかもしれませんね。

とにもかくにも私は熱くなりたい!

以上です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?