見出し画像

イタズラの流儀

こんにちは!

最近とてもハマっている人たちがいます。「けーさんとたろー」さん。これはおそらく世界でもトップレベルの幸せな動画。


このお二人、会社の許可を得てオフィスでイタズラをしまくりyoutubeにアップしています。

私が前に勤めていた会社でもイタズラが横行していたので、とても懐かしく、また誰かとオフィスで働きたくなってきてしまいました。

皆さん、知っていますか?イタズラには流儀があるということを。私も先輩から2つ教えを受けました。

①仕事はきちんとすること ②相手の地雷を決して踏まないこと

これは今もイタズラを仕掛けるうえで大切にしています。

イタズラは仕掛ける側と仕掛けられる側の信頼関係が本当に大切です。日頃から相手のことをよく見て、「何が嫌でどこまでやると怒るのか」を見極める必要があります。相手が大事にしているものは壊さない(壊したり汚すイタズラの場合は替えのものを準備してそちらで仕掛ける。)相手が本当に嫌がることはしない。食べ物を使ったイタズラはきちんと食べきる。など。

私が感激したのはこちらのイタズラ。

ネタバレしちゃうので、読む方は注意!

上司が印鑑は仕事の大事な道具として大事にしているということをきちんとわかっていて、ニセの印鑑を準備。いったん怒らせて最後は笑いに変えるというかなり高度な緊張と緩和を作り出しています。

私にはこんな高度なことできない。弟子入りしたい。。。。。

あと、仕掛けられる側の人間性もとっても大事です。この上司のけーさん、結婚するには最適の男子(私調べ)。イタズラする後輩に呆れながらも最後は愛情をもって笑ってくれています。

ああ、この会社で働きたい。

と、こんなことを言っていたらいつも私からイタズラを仕掛けられている旦那はんから「イタズラに対して真剣になるな!」と叱られましたので、world wide webを使って世の中に発信した次第であります。

オチはないのであしからず。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?