見出し画像

ポートランドらしい休日

ポートランドにきて10日が経過。生活用品を揃えたり、通う予定の学校を見に行ったり、IDを取りに行ったり、銀行口座を作ったり、携帯を買ったりして、生活を整えてきた。
週末は姉夫婦も仕事が休みなので、一緒にお出かけ。日曜日はポートランドの中でも最近人気のエリアsellwood地区のブルワリーへ

店内に入るとおススメのクラフトビールが黒板に紹介されている素敵な雰囲気♪

ここのビールはとても有名で、缶や瓶でスーパーで売られているものも多い。私達は初めてなので、テイスティングで4つ選んで、小さいグラスに入れてくれるサービスをオーダー。

シトラス風味のものや、濁り系など飲みやすいものをチョイス。一番左のCiderは日本でいうシードル。ポートランドでは、クラフトビールだけでなくCiderの種類も豊富でCider専門のお店もあるほど。いろんな味があってハマりそう。

ブルワリーによくあるおつまみが、このプレッチェル+チーズディップだそう。カロリー表記があったら絶対食べられそうにない一品だが、確かに美味しくてビールに合う🍺そして、メインとして頼んだのが定番のハンバーガー!

肉肉しいっ!パンはふっくら、とろーりチーズ、肉厚のハンバーグはとにかくジューシー!サイドはフレンチフライ、トッズ(ハッシュドポテトを小さくサイコロ上にしたもの)、スープ、サラダから選べる。はじめて選んだトッズは食べやすくて美味しかったけど、多すぎw

子供用のチーズハンバーグも、中のお肉が手作り感があり美味しそう!大きかったけど、航之介はペロリと一人で食べて大満足!(サイドはブロッコリー)

食べ終わって、みんなでsellwoodの街を散歩して、帰りはUberで10分もかからず帰宅。いい休日だった。