見出し画像

妄想旅行「2カ国目は?」

妄想旅行の次の行き先を考える。

ポルトガルでは大分まったり癒されたので、そろそろ刺激が欲しいところだ。

人間というのは贅沢なもので、「日常に疲れたから癒されたーい」とか言いながら、癒され過ぎると刺激が欲しくなる。

いや…人間というのは…とか偉そうに世の中の人を一括りにしてしまったが、そんな人間はわたしだけかもしれない。

何を隠そう昔から欲深い。

甘いものを食べるとしょっぱいものが欲しくなって、また甘いのが…みたいな無限ループにすぐ落ち入るので、キットカットとハッピーターンは常にセットで買うし、1人になりたいとか言ってカッコつけて1人旅に出るとすぐに寂しくなって誰かにLINEを送る。

妄想もゆる〜い事ばかり妄想してると飽きてくるので、たまに怖い事とかドキドキ、ゾクゾクする事を妄想して「きゃーっ」て思ったりする(変態かな)

陰と陽、光と影、という言葉がある様に、明るさばかりではどのくらい明るいのか分からない。
暗いところがあるから明るさが際立つわけで…楽しい事ばかりだと楽しい事だと気付けなくなってしまう。

「あちゃー」とか「なんでこった」っていう暗い事があるから、幸せが際立つんだ。

また偉そうに「良い事風」な事を言ってみたけれど、要するにポルトガルでほんわかしたので、ドキドキしたいよう、というただのワガママだ。

うーん、どうしよう。
次はどこに行こう。

ポルトガルのお隣…情熱の国スペインか、でもイタリアも良いな〜。 アジアも刺激ありそうだし。

また、優柔不断が顔出す。

あ、いや、優柔不断なのではなくて、欲深いだけか!
ただ色々行きたいだけじゃないか。

それなら行きたいところに全部行こう。

欲しがりバンザイ!

2カ国目に出発。

目的の国のマーケットで欲しそうな顔してる写真を添えて…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?