見出し画像

妄想旅行に出る事にした

子供の頃から移動する事が大好きだ。

初めて1人旅に出たのは2歳11ヵ月。
母方のおばあちゃんの家から自宅まで1人で歩いた。

一緒にいた母親は急にいなくなったわたしを真っ青になって探し、自宅でわたしを迎えた父方のおばあちゃんは腰を抜かした。

大人が歩けば20分弱の道のり。
覚えてないけど、小さいわたしは1時間近くかかったと思う。
真夏だったので汗びっしょりのわたしを抱きしめながら、驚嘆するおばあちゃんを見て、何かいけない事をしたのかもしれないと思い大泣きしてしまった。

小さくて大きな旅だった。
大冒険にワクワクして、歌を唄ったり、独り言をしゃべながらの、本当に楽しい旅だった。

道には迷わなかったし、ドキドキしたけど怖くはなかった。

それからずっと旅が大好きだ。

興奮は移動距離に比例するけれど、近場のホッとする旅もいい。

もう丸三ヶ月(もっとか?)自宅周辺しか歩いてないので、そろそろムズムズが収まらなくなってきた。

という事で、妄想旅行に出る事にする。

行先はわからないけど、とりあえず飛行機に乗ってみた。

ワクワクしてきた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?