見出し画像

タロット占いの鑑定例を作ってみた

タロット占い師、じゅんこです

SNSで「読み解きの見本を作って」と多数リクエストを頂きました
そこでタロット解説本でよく見られる「鑑定例」を作ってみました
※解説文章中では相談者を「お客様」と表記しています

1.質問を聞く

付き合って2年の彼、最近すれ違いを感じます
とても優しい彼が頼りなく見える時も増えました
交際を続けるか?やめるか?悩んでいます
(30代女性)

2.カードを並べる

対人関係の占いに最適とされている
ヘキサグラムを使って占います

カードの並べ方は下記の通りです

①〜⑦の順に並べます


①過去
②現在
③近い未来
④対応策、やるべきこと
⑤相手(周囲)の状況
⑥本人の状況
⑦最終予想

下記のようにカードが並べられました

ヘキサグラム

①星(過去)
②塔(現在)
③ワンド8(近い未来)
④ワンドクイーンR(対応策、やるべきこと)
⑤ワンド9R(相手の状況)
⑥ワンド6(本人の状況)
⑦ワンド10(最終結果)

3.リーディング


①過去 星
とても素敵な出会いだったのでしょう
未来を作っていく希望に溢れた2人です

②現在 塔
些細なことが原因で大喧嘩してしまうことが多くなっていますね

③近い未来 ワンド8
互いに気分にムラがあり、それが大きくなる暗示
仲直りは早めにしたほうがベター

④対応策、やるべきこと ワンドクイーンR
お互いに気持ちを包み隠さずに正直な気持ちを話し合う必要があるようです

⑤相手の状況 ワンド9R
彼はお客様のことを大切にしたい、守りたいと思いながら、うまくそれができない自分をもどかしく思っています

⑥本人(お客様)の状況 ワンド6
少しだけ彼の優しさに甘えてワガママに振る舞ってしまいましたね
その態度が彼は不満や不安があったようです

⑦最終予想 ワンド10
今のままならばお互いが疲弊しあって、良い関係を築くことが困難です


とても素敵な縁で巡り会ったふたり
素晴らしい相性です
希望に満ち溢れて、とても充実した日々だったでしょうが、いつしか彼の優しさに過剰に甘えてワガママになっていたのでしょう
彼もお客様が自分を愛していてくれると確信しながらも、その態度に不満が募ってきています
また、お客様を満足させれない自分に無力さを感じ不安になっています
今のままならば、思い違いのため関係は悪化となるでしょう
ただ彼と今すぐ別れるのはまだ早いでしょう
まだまだお互いの本当に良いところを知りません
それぞれの胸のうちを話し合ってみてください
別れを選択するのはそれからでも遅くはないです

4.補足解説

今回の展開したカードをざっと見渡して
何か気になる、気づいたことはありませんか?

全体的に「ワンドのカード」が多く出ています

木の杖や棍棒として描かれることが多いワンドは火のエレメントとして知られています

太古の昔より木は燃やして燃料にしたり、加工をして狩りの道具や家具、家屋、器や匙など私たちの生活に欠かせないものとなるように、木は加工や使い方で様々な道具に姿を変えます
そのため、エネルギーに満ち溢れ、創造性に豊かなスートと言えます
合わせて原始的、原初的な意味もあり、大きな第一歩を表すとも読み取れます

これより、こちらの二人はまだまだこれから協力して作り上げていく必要があり、交際2年でありますが本質的には第一歩を踏み出した関係と読めます
とことん話し合ってから交際を続けるか、やめるかを決断されても良いでしょう

リーディングの解説はいかがでしたか?
動画や音声でも解説をしていく予定です

皆様のタロットリーディングのお役にたてれば幸甚です

じゅんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?