見出し画像

今、中村じゅん子が決意して実行していること‼️

自分でやる❗️と決めたことをやる❗️

こんな当たり前のことが、いままで出来なかった私😢

今日はきついから明日やろう‼️とか、朝目覚ましが鳴っても止めてぐずぐずベッドの中で携帯いじってたり。。。

あるzoom研修で、「スヌーズ症候群」という言葉を聞きました‼️

私の事やん😭

自分が決めた目覚ましの時間を守らずに、ズルズルだらだらしてる人は、自分との約束が何も守れない❗️と。。。

『ガーン😵』

ショックでした。
ルーティンとか習慣とか、実践するということがどれだけ難しいことか。。。

それでも、「出来なくても自分を責めなくていいよ💕」と聞いて、ホッとしました😊

今までの私は、自分で決めたことをやらないくせに、やらない自分にダメ出しをしてました。

な。の。で。

自分でやると決めたらやるんです‼️
人にやれと言われたことではないからです😊

朝のルーティンとして、仏壇のお水を替えて御先祖様に手を合わせる。コーヒーを入れて飲みながら今日の予定を確認する。ミネラル酵素ジュースを飲む。

夜のルーティンは、次の日が楽になるための準備をする。

そして今、新しく始めたこと。

朝のゴミ拾い‼️

これが気持ちがいいんです(^^)
「おはようございます‼️」って大きな声で挨拶も出来る(^^)

ボランティア活動って、「人のためじゃなく自分の幸福度が上がる。」と言われます💕

私の周りの支援者の皆さまはキラッキラしてます❣️

地域ではいろいろな方が街をきれいにする活動をされています。

自治会など地域団体の方々、会社・企業の方々、ボランティア団体、個人で活動されている方もたくさんいます😊

本当に感謝です❤️

今日は平日なので一人で活動しました。やっぱり多いのはタバコの吸い殻🚬。そして時節柄マスク😷あと、除菌シート。
自分のことは気をつけるのにゴミになるとは思わないのかな😢

中村じゅん子は諦めない‼️

明日もゴミ拾ってますよ💕きみの居場所のブルージャンバーを見かけたら声をかけてくださいね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?