見出し画像

いやぁ‼️焦ったぁ😅どうなることかと思いました😅

昨日は福岡福祉向上委員会さんのケアテックオンラインセミナーでお話をさせていただきました❣️

サポートしてくださった大庭さん、参加いただいた皆様、本当にありがとうございました(^^)

何かお役に立てれば嬉しいです❣️

なぁんて書くと落ち着いて1時間つつがなく終わったように聞こえるでしょうが、実は…‼️事件が(笑)

14時スタートだったので、13時から練習の時間をとってもらっていました。
パワーポイントは概ね出来上がっていたので、あとは現場で撮った動画を貼り付けて送るだけ。

うーん。動画のことうんともすんとも言って来ないなぁ。

いつもは「施設長、共有フォルダーに保存しています‼️」とかメモがあるのになぁ❓

と思い、現場へ。

私:動画は撮れた❓

主任:それが撮れてないんです😭

私:(心の声:えーっ!今❓もう1時間しかない😭なし、早く言わんかね‼️)
でも、いまさらどうしようもない。にっこり笑って現場をあとに。

慌てて動画を貼り付けようと思っていたスライドを全て削除。

他の動画を準備していざ練習。

昨日、大庭さんに教えてもらった画面の共有が上手くいかない😭
焦るから、自分が何をしてるかもわからなくなる。

パニック直前🌀😱
代わりに使おうとした動画もデータが重すぎてメールで送れない😭
大容量のデータを送るサービスも何をどうしたら送れるか、訳わからない‼️

スタッフにSOS🆘
14時スタート直前に送信❗

何事もなかったかのように始まり、45分間の話が終わり。ゆかいな仲間たちもがんばってくれた💕

「何とかなった😭」

大庭さん、慌てる私に優しく落ち着いて指示してくれて本当に感謝です。

やっぱり、リアルが好きだわ(笑)

でも、竹下IT番長が言われるとおり、苦手だからとIT化から逃げません‼️

中村 じゅん子は
諦めない❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?