見出し画像

「あなたの声を聞かせてください💕④」

13時のお約束で、訪問介護と放課後デイを行っている事業所さんとお話しをしたあと、ふと目についたお店。
一緒に行ったスタッフが「ここ美味しいんですよ‼️たしか障害者雇用で頑張ってるお店です❤️」との一言。

もう通り過ぎてたんだけど、美味しい❣️と聞いたからには素通りは出来ません(笑)
ましてや、障害者就労支援のお店と聞いたら、中村じゅん子はお話を聞きたくなる❗️

お店の方:いらっしゃいませ‼️
(そりゃ、この時間だとお客さんだと思うわよね🙇‍♀️)

じゅん子:すみません‼️今日は食事ではないのですが、メニューとかいただけますか❓

と聞くと、とても感じの良い対応をしてくださいました‼️店長さんかな❓

お店の方:お持ち帰りもお弁当の配達もしてますよ❣️
(うちのスタッフを見て)前、使っていただきましたよね‼️

と、覚えてらっしゃった(^^)さすがです。

じゅん子:(そのスタッフから宴会で使って安くて美味しかったと聞いていたので)
宴会はどうですか❓予約が入りますか?

と聞くと。

お店の方:3月から全く無いですよ😭助けてください(泣)

私たちも飲みに行けないしストレスも溜まるけど、飲食店の方は本当に大変😭

どうする❓何ができる❓

帰ってからすぐ、サポートセンター門司の職員が協力してくれて明日と明後日お弁当を頼むことにしました(^^)

明日、お店の方に承諾を得たら、写真も含めて感想をアップしますね‼️

大した応援にはならないかもしれないけど。私の出来ることはちっぽけかもしれないけど。

「何もしない」と何も解決しないし前に進まない‼️

明日のお昼は美味しいお弁当が食べれると思うと、今から楽しみなじゅん子さんです❤️

中村 じゅん子は
諦めない‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?