見出し画像

1日1甘味

甘いものやおやつが好きなじゅんこです。
疲れた時やストレスが溜まった時に限らず、1日1回は甘いものやおやつを食べてしまいます。

家に常備してあるのは、何かしらのチョコレート菓子とミックスナッツ。
多いのは、キットカットやカントリーマアム、チョコまみれ、チョコパイ、ブラックサンダー、アルフォート、時々ハイカカオチョコレートやガトーレーズン…etc 個人的にブルボンと不二家のお菓子は好きです。
あとは、ココアとかビスケットとか…カルディの杏仁豆腐も好き。
ポテトチップスも好きだけど、開けたら最後、1袋を1人で全部食べてしまう=食べ過ぎてしまうので、最近は控えています。
ミックスナッツは甘いものではないけど、ちょっと物足りない時とかによく噛んで食べると満たされるし、お酒のおつまみにもなるし、ナッツ類は身体にも良いと聞くので無塩タイプのものを常備しています。

当然、食べすぎないように注意が必要なのですが、日々の息抜きや疲労回復には欠かせないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?