見出し画像

額入り(A5サイズ)紫陽花💜の作り方です。


桜が終わったばかりですが、早くも気持ちは紫陽花に向かっています。

紫陽花が大好きなんですが、桜同様見頃は意外と短いですよね🥲
そこで〜手作りの紫陽花を今から作って、長〜く楽しみましょう🎶😊✌🏻

とっても簡単ですよ〜👍🏻
額はダイソー、ポンドで貼りつけていきます。

1. ヨーヨーを作る
 Sサイズを12個、Lサイズを8個。 


2. ベース布に茎用のテープと葉っぱ用のオーガ
 ンジーを縫いつける。

3. ベース布に、Lのヨーヨーを布用ボンドで貼
 りつけ、続いてSサイズをバランスよく貼り
 つけましょう。

4. 竹ビーズ、またはパールビーズなど、雨のし
 ずく☔️💧のようにポンドで貼りつけます。

5. A5の額に入れてから、周囲に(額にもかか  
 るように)変わり毛糸をボンドで接着して出
 来あがり‼︎


ヨーヨーを糸で縫いつけると
ベタっとつぶれてしまうのが嫌で、、、
ところどころチョンチョンとポンドで貼ってみたら、ふっくらいい感じになりました✌🏻
.
梅雨時期の部屋を
きっと明るくしてくれると思います。🎶
簡単でかわいいので、ぜひ作ってみてくださいね‼︎
.
そして、完成したらぜひ
#ヨーヨー紫陽花  
をつけてInstagramに投稿してください💜
お待ちしてま〜す! (o^^o)

「いいなぁ」と思った方は
「♡」を押して下さると嬉しいです。🙏🏻
それを励みにまた頑張って投稿しま〜す😊

#ヨーヨーキルト
#ヨーヨー紫陽花
#パッチワーク
#キルト
#patchwork
#quilt
#ダイソー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?