見出し画像

どうぶつ心理療法を受けたお客様の感想

どうぶつ心理療法を受けてくださったお客様の感想を一部抜粋させていただき、お伝えします。

☆Tさん(東京都在住 ペットはMIX猫21歳)
うちの愛猫は今年の2月に21歳で亡くなったのですが、亡くなる前に高橋さんにオリジナルレイキトリートメントをしていただきました。
また通訳もしていただき、愛猫が「最後はちゃんと合図を送るから」と言っていると聞き、そして本当に最後、ちゃんと合図をしてくれて家族みんなに看取られながら安らかに眠りにつきました。
本当にありがとうございました。
うちにはまだ高齢の愛猫たちと愛犬がいますので、これからもお願いしたいです。

☆Oさん(東京都在住 ペットはMIX猫7歳)
毎日、早朝5時台に起こされることが悩みで見ていただきました。
早朝起こす理由が「夜中に起きたときに真っ暗が怖いから」と言っているとのことで、高橋さんから「寝るときに小さな電気をつけて寝てください」とご助言をいただきました。その日の夜から小さな電気をつけて寝ると、朝方5時に起こされることが無くなりました!
本当にありがとうございました。
まだ少し問題行動があるので、それもこれから見ていただきたいと思っています。

☆Fさん(東京都在住 ペットはトイプードル13歳)
「きっとこうだろうな」という予測が「やっぱりそうだったんだ」という確信に変わって不安が解消されました。
愛犬自身の要望や想いが分かり、より愛犬への理解が深まりました。
また体調面は元気そうに見えていたので、労わってあげる良いきっかけになりなりました。
愛犬のひとつひとつの行動に以前よりも注意深く、関心を持って見るようになり、愛犬のしたいこと、考えていることが前より理解しやすくなりました。

☆Hさん(東京都在住 ペットはトイプードル3匹、うち2匹は保護犬)
ふく、こう、ハッピーの状況をみてもらいました。
人に警戒心の強いハッピーまでJUNKOさんに寄っていき顔をペロペロなめていました。すごーい!
色々身体をみてもらいヒーリングをしてもらいわんこが一斉に寝始めた光景は驚きでした。
それぞれ弱いところなども聞けて今後気をつけて行きたいと思いました。
ハッピーは、トラウマがかなりあるけどそれを癒してもらいました。パパが怖くて見るだけで逃げてしまうハッピーが昨日は寄ってきたとパパが大喜びしていました。
ハッピーに癒しが与えられたなら本当に良かった。
何をされてきたのか(トラウマ)など色々ききましたが胸が痛くなりました。一年間よく耐えたねと思いました。
一番嬉しかったことは、いま、3びきとも幸せな気持ちを感じると言ってもらえたことです。
穏やかにいられ満たされてるなら本当に良かったです。

☆Mさんご夫妻(埼玉県在住 ペットはサザナミインコ8歳 バーニーズマウンテンドッグ6歳)
<ママさん>
一番驚いたのは、小さな女の子のサザナミインコの方が大型犬男子より強く格上だったことです!
また、犬のぽんちゃんはスイカとリンゴが大好きなのですが、スイカだけは冷やしてほしいと言っていると教えていただきました。
その日、確かに買ったばかりのスイカはそっぽを向いて食べず、夜に冷えたのをあげたら嬉しそうに勢いよく食べていました!ビックリでした。
犬、鳥と人間の思いが通じ合えたことで、お互いの感情が穏やかになりました。行動の中に隠されていた理由を知れたことで困らなくなって幸せです。
先に鳥のヒーリングをしていただいた後、つぎに控えていた犬を呼びに別の部屋に行ったら…犬と夫にもヒーリング効果が及んでいてふたりとも爆睡で大笑いでした!
<パパさん>
動物とコミニケーションがとれる純子さんと出会ったことは6歳の愛犬への愛情が更に深まるとともに、改めてポン君を知ることができました。ポン君を知れば知るほど犬なのに人間にも思えてきます。互いに残された人生を更に楽しめる機会を頂いた事に際し、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?