見出し画像

夏の現地は草が生い茂って大変なことに!!

2ndプランの提案をお願いしてから4日後の2022年7月25日。ダイニングルームを2階に配置した2ndプランのラフをいただきました。またゆっくりと検討して、どちらの方向で進めるかは、8月9日に現地で眺めやイメージを実感しながら打ち合わせしましょうということに。

しかし!その前にちょっと様子を見に現地へ行ってみると、草が生い茂って大変なことに。これではみんなで集合しても、眺めが確認できません。慌てて不動産会社さんに地元の植木屋さんを紹介してもらって、草刈りをお願いしました。そのお値段、13万円!!高っ!!どうやら、土地面積だけでなく、草の背丈も値段に影響するようです。次回はここまで生い茂る前に、自分たちで頑張ります・・・。

でも、現地はこんな感じでこざっぱり。よかった。

草刈り後の現地。さっぱりしました!

そして8月9日に、無事に現地で打ち合わせをして、眺めやイメージを確認。全体のバランスを考慮して、1stプランの方向性でいくことを決定しました!2ndプランを作っていただいたからこそ、納得して1stプランに決められました。八木さん、このみさん、お手数おかけしましたが、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?