見出し画像

基本設計の最終ラウンド。サンプルを見ながら仕上げ材を仮置きしました。

2022年10月12日、第5回目の打ち合わせを行いました。いよいよ基本設計の最終ラウンド。この打ち合わせを最後に基本設計図を仕上げていただいて、工務店さんに見積もりを依頼します。

リビングや収納など前回からの課題を確認しつつ、用意していただいたフローリングやタイル、壁材のサンプルを見ながら仕上げ材を選んでいきます。インテリアの学校に通っていた時代を思い出すこの光景…。あれこれ迷いますが、あくまで工務店さんに見積もりを依頼するための選定で、実施設計時に変更可能ということなので、えいやと決めました。

懸案だった薪ストーブも、「SCANDI RASTIC」に掲載になっていた写真のイメージに近いDLDのクラシックなものに仮置き。その他、浴槽やシャワー、水栓、造作するキッチンの素材、洗濯機やオーブン機器、食洗器の有無、エアコンの位置、照明機器のイメージ、テラスの水道の位置などなどを仮置きしました。

ふう。実際にはショールームに足を運んで、1つ1つちゃんと吟味していかなければいけないのだよなあーと思いつつ、いったん終了。お疲れさまでした、わたし。あとは八木さん、このみさん、図面への落とし込みをどうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?