萬狂言を観賞して来ました。

コロナで二年間休みで、今年は8月6日土曜日14時半から二時間程ありました。さすが、着物姿が多かったですね。私も着物姿で行ければいいのですがまだ一人で着物を着ることは出来ません。絽の着物を着たきれいどころも何人か!憧れますね。演目は[萩大名][川上][六地蔵]。川上は夫婦のあり方を問うしっとりした作品。六地蔵の中のひとりは新人さんらしく声が出ておらず張りもなく、十分息を延ばせていませんでした。これからどんどん稽古をして、上手くなっていくのでしょう。期待していますよ。野村萬さんはさすがで、92歳とは思えない好演でした。体全体で演じていらしたのはさすがです。又来年も行きたいですね。どうぞ皆さんお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?